14時半頃PICUに帰って来た娘に会うことが出来ました。

首から下はタオルで覆われていて傷は確認できませんでしたが

大きく胸を上下させていて
あー、あー、あー、あー、と
規則的に声が出ていました。

呼吸器も抜けていました。

聞いたことないようなあー、という声。最初は娘の声ってわからなくて何か機械の音かと思いました。

うめき声のような感じで…。

もう起きているようでした。

口はゾウみたいな太いノズルがつけられていてそこから3リットルの酸素をおくられていました。
乾燥しないように加湿してあるのでもくもく水蒸気が上がっていて

頭の上や背中は氷やアイスノンでガンガン冷やされているし

裸だし(*_*)

なんだか寒そう…。


15時に面会時間が終わってしまったので一度退室し再び17時半に面会に行きました。

今度は大人しく寝ていましたが急にパチっと目を開けました。

キョロキョロと周りを見渡していてこちらに気づくと

声は出ないけど涙を流して私たちを見つめて何かを訴えていました。

そしてすぐにすーっと眠りにつくのですがまたパチっとあけて見てきて…、眠いのに疲れているのに頑張って起きようとしてるようでした…。

かわいそうなので視界から外れると、目を開けてキョロキョロ探すも私たちが見当たらないので諦めて眠りにつきました。

今日はまだゆっくり休んで欲しかったので早めに帰ることにしました。

サチュレーションは70後半と思っていたよりも低く…(*_*)

これから上がることを祈ります。


帰り道、バスに乗らずに夫と上野公園の中を歩いて帰りました。

{3F7E7681-9E25-4EA1-AB01-636D2E704FEA:01}

夜桜は幻想的。

寒かったし疲れてたけどとぼとぼと娘やお兄ちゃんの事を話しながら2人で歩きました。

{993B21EC-24E9-4F20-9393-0911320AA7EA:01}

上野公園は屋台も出ていてお祭り気分♪
いつか元気になった娘ちゃんとお兄ちゃんを連れてきてあげたいな!
きっと喜ぶだろうな。

なんかだんだん元気が出てきた!!(^∇^)

{102422F1-7693-407C-872E-46F7AC153339:01}

久々の大好物を食べて帰宅!

2日ぶりのお兄ちゃん♡

3人でバタンキューですぐ眠りにつきました…。

いつもシングル布団を3枚並べて家族四人で眠っているのですが
昨夜は自然に娘のスペースはあけてシングル2枚に三人ぎゅうぎゅうにつめて眠ってました。

{F7FC1A75-4998-413E-9A38-BE7B12684C72:01}


手前の娘の赤いまくらに顔をうずめると娘の匂いがしてたまらなく切なくなりますがあと数日のしんぼうと我慢します。


入院していた時と違い家に帰ると家の事やお兄ちゃんの事をしなくてはいけなくてさみしがってる暇はありません(*_*)!


そうそう、搾乳の事もすっかり忘れてて(*_*)昨夜食べた天下一品のスープがそのまま入ってるんじゃない?ってくらい胸がガチガチになり泣きました(*_*)

天下一品なめてました。

もう授乳期は食べません(*_*)


今1日700cc位出てるようなのですがしばらくは飲めないということなので頑張ってしぼって捨てます…。



お兄ちゃんとお父さんを送ったので
洗濯機を回し、生協さんが来るまで、娘ちゃんの枕に顔をうずめてしばらくのんびりしたいと思います(-_-)zzz

{6AC9432B-8EE4-403A-B89A-474112AA5937:01}