代わり映えのしない毎日で、ここんとこ朝起きてからブログ書いてたんだけど、今日は一気に進展が!!!

結論から言うと、ドレーン抜けました~~

抜いたんだじゃなくて

抜けたんです…(-。-;

ええ…、ついにやっちまいましたよ…

娘、自分でドレーン引き抜きました…ヒェーΣ(゚д゚lll)


今日は胸水は20
順調に減ってるけどまだまだだね~、なんて話をしてて、夕方の回診でも気長に頑張りましょう、なんて言ってたんだけど、

夕食後、クレヨンしんちゃんを見てたら看護師さんが寝る前最後のチェックに来て、あれ?ドレーンが…

ドレーンの袋の部分が見当たらなくて何故か遠くに…

あれ?ドレーンってこんなにながかったっけ??

え?あれ??

ってなってお腹を見たら

チェックしたところから3センチほど抜けてました(;_;)


すぐに先生達が来てくれて、
ドレーンはやっぱり抜けてるみたいでただ皮膚に刺さってるだけみたい…

とりあえず今夜は抜いて明日レントゲンを撮ってどうするか決めることになりました。

娘は相変わらずけろっとしていて、自分で引っ張ったのに痛く長いのかな?抜いてもらうときもクレヨンしんちゃんに夢中で気づいてなかったです。


ドレーンを挿し直すかこのままいけるかは五分五分でしょうとの事…(>_<)




けど不幸中の幸い、ドレーンが抜けてサッパリ☆

どうかこのまま挿し直しになりませんように!全力でお祈りします!!!



{64E7B33A-EE6E-4345-A7B4-FA2115DA37CD:01}

今日はカーネーションの花輪を使って母の日のお写真を撮ったよーん(^^)ウフ

明日もがんばろーね☆

良い方に向かいますように…