テーマ《フォンタン後》追加しました☆

{148A6406-A04C-4976-B2BF-DE34A3527387:01}



左後ろからきゅうり→なす→ミニトマト(黄)→きゅうり
手前ミニトマト(赤)→ネギとほうれん草

お兄ちゃんとベランダ菜園にハマってます。

毎年グリーンカーテンするんだけど、ゴーヤは食べないし、いろんな花が咲くのが楽しいからここんとこずっと朝顔だったけど、今年はきゅうりにしてみました!
美味しいお野菜が育ちますように~~

培養土をいらんエコバッグや麻袋に入れてそのまま育てる袋栽培というのに挑戦してみようと思います!

ベランダには室内で使ってるクッションフロアのあまりを敷いてみました。
即席ウッドデッキです(笑)

室内用だし、雨風にめちゃ晒されてるけど今んとこ特に問題は無いようです…。

{DF3EBA2C-E2B7-4F3E-A895-A36518EB2217:01}

はじめてのおつかいを見て、お兄ちゃんもおつかいしたい!という事だったので、昨日保育園の帰りにお店の前でお金を渡してレタスと牛乳を買ってくるようにお願いしました。

レタスとキャベツと悩んだらしいけど(笑)

お店の人に聞いて、お釣りもビニール袋に入れてもらって帰ってきました(^^)ドヤ~~

{396FD4F7-86CE-4AB1-B55E-99008A59E044:01}

娘は元気です(^^)

すごくよく昼寝します。まだ乳を欲しがりますが夜泣きもしなくなりました(そういえば!)

あんなに嫌がってた薬も家だとすんなり飲みます
。よかった~

家の中ではとりあえず、去年作った手ぬぐいボンネット(と言う名のほっかむり)の表地と裏地の間にキルト芯を入れてふっかふかにしてヘッドギア代わりにかぶらせてます。
ルイージみたいですw

{AD0B9D07-8C4A-4057-9B64-EF56287DA0DC:01}

ピンクも♡

わたち元気元気でーす\(^o^)/


会社にもやっと報告出来ました。とりあえず次の連絡は次回外来後の6月中旬です。

復帰の8月まで3ヶ月か、7月までに酸素が取れて最低でも7月の1ヶ月間慣らし保育が出来ると良いなぁ~~(^^)