ゆる~くだけど、やってます。

肉を湯通ししてるくらいですが、その肉もバラよりロース。モモよりムネって感じです。
卵と牛乳は避けてるかな。

ひやむぎに湯通ししたお肉とお野菜トッピングしたり
煮物、野菜たくさん味噌汁とご飯。
凍らした豆腐(入院中生協の登録商品解除忘れて届き続けて仕方なく冷凍してた)を解凍し固く絞ってそぼろにしたり…。

おやつはボーロか1歳からのかっぱえびせん。あと甘栗むいちゃいました。
赤ちゃんせんべいも脂質無いんだけど味気ないみたいで食べない。

夫は帰宅が遅いから別メニューをたべてます。

私達 豚しゃぶ→夫 生姜焼き
           そぼろ→     ハンバーグ

って感じ。


お兄ちゃんは最近ハンバーグ食べたい、ホットケーキ食べたい、フランクフルト食べたいと言ってます…。

昨日ついに限界を迎えた私とお兄ちゃんは2人でゴミ捨てついでにコッソリ朝マックに行ってナゲットとエッグマックマフィンたらふく食べました(-。-;

そして夜は退院祝いって事で久々に外に食べに出たのだけど、何食べれるかよくわかんないから回るお寿司に行きました。

娘はうどん、枝豆、かっぱ巻き、パイナップルを食べてました(^^)


脂質制限早くなくなるといいなぁ~

とくに二人きりのお昼ご飯が何食べていいのか悩みます(*_*)

いつもだいたい朝の残りのご飯をおむすびしてるのだけど、なんか炭水化物ばっかりね(*_*)

とりあえず今日は美味しい玉ねぎをもらったからコンソメと豆も入れて玉ねぎご飯にしてみたよ(^^)



昨日の帰りにパチリ※お金は入っていません(笑)