ニンニクの様子♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

ニンニクの様子♪

こんばんは~★

駐車場菜園で育てているニンニクですが

発芽して元気に育ってくれていますのでご紹介させていただきますニンニク





         矢印  1箱目のニンニクさん  矢印


ニンニク 141129




結構大きなスチロール箱なのですが

今回は思い切って植付け数を減らし

いつもの年との差を比べてみようと想っています目ピカーン



自家採種の種球5球を植付け、全部発芽して葉っぱを展開中です双葉ハート




         矢印  袴から葉が出ていますね  矢印


ニンニク 141129




こういうの見るとなんか元気出ちゃうな♪

         \(^O^)/







           矢印  もう1箱のニンニクさん  矢印


ニンニク 141129



こちらはご覧のように細長いスチロール箱に植付けたので1列。

4球植付けして右端の1つが発芽しませんでしたQueenlyエーン






    矢印  でも、こちらの方が伸びがいいですQueenlyハート  矢印


ニンニク 141129




同じように植付けして、同じような環境で育てても

それぞれ個性があるのですね~。

ある意味、ニンニクも人と同じでなんですねぇsao☆




写真を撮った後、1回目の追肥をしましたよ~旗振・赤旗振・黄旗振・青




本日も笑顔いっぱいな一日をお過ごしくださいbyebyeピンクキラキラ



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!