紅心ダイコン ふっくら♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

紅心ダイコン ふっくら♪

こんばんは Queenly★

早くも12月最初の週末ですね~。

慌ただしい時間の流れに乗るのが精いっぱいで

なかなか想うように事が片付かなくて、ちょっと焦っちゃう時期でもありますね。



テレサ・テンの歌ではないですが 音符時の流れに身を任せ~音符 で

なるようになるのを待ちましょう!



       ( ↑ 結局は何もしないってこと? 笑)




さてさて、いつものようにお野菜の様子をお届けしようと想いますが

今回は初栽培に挑戦している紅心ダイコンについてですハートハート




       矢印  まだ間引いてないんですQueenly  矢印


紅心ダイコン 141203




見た目は白いダイコンですが

切ると中が鮮やかなピンク色のダイコンだそうです。




大根とカブは、いつもかなり大きくなるまで間引かないので

写真のように押し競まんじゅう状態になっちゃいます。



畑ではなく、場所が限られてしまう袋での栽培。

それ故、間引くのではなく、やや小ぶりなものを先に1つ収穫した後、

残した1つを更に大きくして収穫する方法を採っています。



でも、もっと大きく、もっと…って欲張っちゃうと筋っぽくなるので

適当なところで収穫しなくてはなりません。

そのタイミングが難しいんですよねぇsao☆汗




筋っぽくなる前にちゃんと収穫しなくっちゃQueenlyハート






             矢印  全体の様子目ハート  矢印


紅心ダイコン 141203




分かりずらいですが2袋育てていますピース*

美味しく育ってくれますように流れ星ハート




本日も笑顔いっぱいな休日をお過ごしくださいbyebyeピンクキラキラ



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!