菜の花のお浸し♪|茎ブロッコリー♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

菜の花のお浸し♪|茎ブロッコリー♪

こんばんは~ぁQueenly★

先日、初収穫した早春なばなという品種の菜の花。

お浸しにしようか、バターソテーにしようか悩みましたが

初収穫はお野菜の味がよく分かるお浸しに決定しましたshokopon






              矢印  菜の花のお浸し  矢印


料理 菜の花のお浸し




年末近くなるとスーパーで見るようになる菜の花。

今年のちゅーぶんちゃんの菜園では、早々と収穫できるようになり

とてもうれしいです~ぅQueenlyハート




時期が少し早いからか、いつもよりもほろ苦さが少なく

そして、茹ですぎて柔らかくなっちゃうことが多いのですが

今回はちょうどいい感じに茹ったので

歯触りもよくとても美味しくいただきました♪♪♪♪♪






         矢印  こちらは再生茎ブロッコリー  矢印


料理 茎ブロッコリー




細いものになりますが、少しずつ収穫が続いています旗振・赤旗振・黄旗振・青

そろそろ今年植付けしたものの収穫が始まりそうなので

この再生茎ブロッコリーの存在が薄くなっちゃうかなって想いますが

できるだけがんばってもらえるようにお世話したいと想いますsunハート






あっという間に金曜日。

笑顔いっぱいな週末をお過ごしください byebyeハート



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!