古株イチゴ 大粒の苺を収穫しました♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

古株イチゴ 大粒の苺を収穫しました♪

こんばんは~流れ星

先日来お知らせしている古株の四季なりイチゴ。

近づいただけで甘いイチゴの香りがしてくるようになったので

水曜日の朝、収穫しましたいちご





             矢印  収穫前の様子  矢印


四季なりイチゴ 141210




温室にいれているというような特殊なことをしているわけではなく

普通に外で管理していてもこんな感じになってくれています。




ただ、ちょっと違う点は夏にネズミ除けで、ファイバーモールと寒冷紗を使い

仮囲いのような感じにしてあることでしょうか。

昨年まではこの時期に実を付けることはあっても

このような大きさの実は付けなかったと想うので

ほんの少しの違いに植物は反応するんだなぁって、感心していますハートハート






    矢印  仮囲いの前で記念撮影カメラキラキラ  矢印


収穫 四季なりイチゴ 141210





クリスマスケーキに使えそうなくらいの大きさですねQueenlyハート

本来はもうとっくに処分している古株から

こんな大きいイチゴが採れて、大興奮しちゃいましたわーいウレシ♪







         矢印  真上からも記念撮影目ハート  矢印


収穫 四季なりイチゴ




タネまで真っ赤で、すごくいい香りがしていました。

ブログだと香りをお届けできないのが残念ですQueenlyエーン




今回収穫したもの以外の実は

もしかするとホントにクリスマスイチゴになるかもしれないので

大切に見守りたいと想いますスノーマン




たくさんの笑顔に出会える楽しい週末をお過ごしくださいbyebyeピンクキラキラ



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!