イチゴだけじゃなくて、イチジクも がんばってます♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

イチゴだけじゃなくて、イチジクも がんばってます♪

こんばんば~★

と、お星さまアイコンを使ってみましたが、外はしっかり雨の東京です。

日本海側や東北地方は雪がすごい降りになっている所もあるようで

冷たい雨くらいで文句を言ったら叱れちゃいそうですひゅー




さて、大きな鉢上で育てているイチジクですが

まだ1つだけ実が付いていますので

今回はそんな様子をお届けしたいと想いますプレゼントありがとう



         矢印  全体の様子です目ハート  矢印


イチジク 141214





真冬並みに気温が下がっていますが、軒下にあるからでしょうか

写真のようにまだ、落葉せずにいます。

でも、さすがにここ4、5日で葉っぱにカールが見えるようになってきたので

そろそろ落葉モードに突入かもな~って想っていますsao☆






         矢印  見てくださ~ぁ~い~っQueenlyハート  矢印


イチジク 141214




    真冬のイチジクですよん♪

        ヾ(@^▽^@)ノ







            矢印  反対から見たところQueenly  矢印


イチジク 141214




最初の頃に茎にへばり付いていたので、茎に付いていた部分が

少しへこんでいますねぇQueenly



そして、季節外れのイチジクなので味はどうか分かりませんが

できるだけ完熟させてから収穫したいと想っています。



美味しいといいなぁ♪♪♪♪♪





本日も笑顔いっぱいな一日をお過ごしくださいbyebyeピンクキラキラ



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!