カリフラワー スノークラウンに花蕾♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

カリフラワー スノークラウンに花蕾♪

こんばんは~流れ星

北海道は方面は何年かに一度の暴風雪警報がだされていますね。

あの時のようにホワイトアウトなどに遭わないことを祈っていますwingハートwing




さて、本当に東京なのだろうか??と疑いたくなるような寒さになっていますが

そんな中でもベランダ菜園ではお野菜達が少しずつですが

成長してくれています♪♪♪



    矢印  カリフラワー スノークラウンです  矢印


カリフラワー スノークラウン 141217




全体的にごわーっと広がって

まるでジャングルにある植物のようですQueenly




こんなに寒くなってもまだ青虫さんが駐在されているので

お見かけしたら、すぐに「さようなら」しておりますぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。





        矢印  中心部分をのぞいてみましょう目ハート  矢印


カリフラワー スノークラウン 141217




葉っぱがキャベツの結球のように巻いているような、いないような…。

写真の右側に見えている粒々したものはモチキビです。

キビもまだ収穫してないのですよQueenly汗







        矢印  もっと近づいてみましたQueenlyハート  矢印


カリフラワー スノークラウン 141217




 ヤッホー♪ ヤッホー♪ ヤッホー♪

       о(ж>▽<)y ☆





           ( カリフラワーの育て方は こちら です )





小さいですが、待望の花蕾が出現していましたハートハート

もう少し大きくなったら、葉っぱで覆ってあげましょうOKハート




本日も笑顔いっぱいな一日をお過ごしくださいbyebyeハート



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!