芽キャベツ むふふ♪ | 家庭菜園大好き 楽しいなぁ♪ 

芽キャベツ むふふ♪

こんばんはQueenly★

毎日気温がとても低い東京。

明日は少し暖かくなるということで

縮こまった身体が少しホッとできるといいな音符って想っています。



さて、一昨日、花蕾ができたとお知らせした

ベランダ菜園のカリフラワーの横でで育てている芽キャベツですが

少しふっくらしてきましたので、紹介させていただきますハートハート



          矢印  全体の様子  矢印


芽キャベツ 141217





我が家の芽キャベツは、袋栽培ということも手伝って

成長がゆっくりなのでカリフラワーのように

ごわ~っと広がることはなく

人知れず?blue静かに?orange成長していますQueenlyハート







           矢印  見てください♪♪♪♪♪  矢印


芽キャベツ 141217




芥子粒のように小さかった芽キャベツが写真のようになりました。

小さいですがちゃんと芽キャベツの形をしていますねQueenlyハート






       矢印  下の方はもっと大きくなっています目ピカーン  矢印


芽キャベツ 141217





芽キャベツは肥料食い。

今期はここまで肥料切れさせずにきているので

最後までひりょうきれさせないようにして

大きな芽キャベツが採れるようがんばります旗振・青旗振・黄旗振・赤




あっという間に週末になっちゃいました走る汗

笑顔いっぱいな週末をお過ごしくださいbyebyeピンクキラキラ



みなさんの応援が とても励みになっていますラブラブ

ポチっとしていただけると、とてもうれしく思います音譜

         ↓          ↓
  Queenly にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ   Queenly


みなさんの菜園も 笑顔いっぱいの実りがありますように!