昨日、むさくるしい頭をした息子を見たらムショウに髪の毛を切りたくなってしまいました男の子



バリカン経験2回。



そのうち1回は補助苦笑



夜の8時。



玄関に鏡があるので、息子をイスに座らせバリカンタイム。



バリバリバリバリー美容室



プスンプスンペンギン



充電切れだ。



「今度はコードをくっつけて・・・」



バリバリバリバリー美容室



いい感じぶぅちゃん。その



と思っていたら、だんだん不安な髪型になってきました・・・マリオ



一度、そう思うと、どうやって切れば良いのか分からなくなって、あらららら・・・目玉おやじピース



「やばい、非常にやばい」



息子は動揺する私に気がつき、「あー!!!!イノシシいのししみたいになってる~!」と大騒ぎダッシュ



「もう坊主にするかハゲランス」と私が提案したら、「それだけはやめてくれえー」と懇願され、



夫と息子が通っている床屋さんに電話しましたでんわ



時はすでに夜の8時半。



電話に出てくださった奥様はその日は床屋さんがお休みだったということだったのですが、



外出中のご主人に連絡を取り、お店を開けてくださいました汗

そして夜の9時半に息子の髪はかっこよく整えてもらい、コトナキヲエマシタ。



前回、玄関の傘たてに激突し、手を負傷した私が学んだ教訓きらきら!!



「玄関に割れるものは置かない」



でしたが、



今回、学んだ教訓は



「ママカットは床屋が開いている時間にするべし、夜遅くだと修復不可能」



でしたカメ



それにしても、床屋さんにはご迷惑をおかけしました!!スミマセン!!




息子が2歳からお願いしている宇都宮の床屋さん。



子どもが2,500円でちとばかりお高いのですが、ものすごく腕が良いハート



バリカンを使わずにはさみだけできれいに仕上げてくれるので、



子どもも怖がらずに、テレビで映画を観ているうちに終わっちゃいます。


その後にお菓子をもらえるので、息子はそこが大好きエヘヘ~♪



「いつもどんな感じにする?」と聞かれるので、



「オーナーと同じ髪型にしてください」とだけ伝えれば、



今どきのかっこよい頭に仕上げてもらえますハート



それが最近、息子だけは節約しようと思って、バリカンを購入マリオ



が、今回は大失敗苦笑




節約しようとすると、かえってお金がかかるのは私だけでしょうか汗


ママカットの悲劇でした~ダウン





おしまい