前回の続き飛び出すハート

重曹で洗濯槽がきれいになった‼️

という感動で、今朝も洗ったら洗剤で落ちなかった食べ物のシミが見事に落ちてました。

まさかこんなことが🙈

それで重曹で茶渋が落ちるか試したら、
これまたきれいに落ちたので食器も洗ってみました。

イケる‼️

やり方はマグカップに40度くらいのお湯を入れ、重曹を適量入れて溶かしてスポンジを浸しながら洗う。

茶渋のついたマグカップの容器を使えば、最後そのマグカップをスポンジで洗うときれいに落ちています🧽✨

試しにお湯で洗ったら茶渋は落ちない。

同じスポンジですが、重曹湯はすごいと思いました。

しかも弱アルカリなので環境に与える影響も優しいそうです。

「重曹、掃除」
「重曹、環境」等で検索してみるといっぱい出てきます。

中には市が大々的に掃除法を教えているページもありました。

目から鱗とはまさにこのこと‼️



重曹は水の入っていたボトルに入れています。

間口が広いので使いやすいです。

興味のある方は調べてお試しください。


調べたらいっぱいあった😅


↓↓↓













Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット





オイシックス

ダンボールがクリスマスボックスになりました🎄

かわいい〜💗