【レシピ】サクッほろほろっ!和のおだしクッキー | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ


サクッほろっ!簡単おだしクッキー



サクッとほろっとした食感は当にこの感覚!(笑)
っと思えるほどの仕上がりになりました(^^)

食感が軽い軽い〜〜〜♪

フードプロセッサーで作れちゃうので、混ぜることにも疲れずにつくれちゃうのもうれしいとこ。

※フードプロセッサーがおうちにない場合でもボウルに入れて混ぜ合わせればオッケーですよん。

ぜひお試しくださーぃ♪
 





 材料




◯作りやすい量

・薄力粉 ── 80g

・片栗粉 ── 30g

・なたね油 ── 40g

・塩 ── 少々

・粉末かつおだし ── 大さじ1/2

・きび砂糖 ── 30



 




 詳しい作り方



 

01


フードプロセッサーにすべての材料を入れてしっかり混ぜる。途中、まわりにこびりついた材料はスプーンなどで落とし取りながらしっかり混ぜ合わせる。


02


1をビニール袋に入れて、袋の上から綿棒で一センチほどの厚さにのばして型をとる。


03


210℃のオーブンで10~15分焼く。


 



管理栄養士えりさんのお料理をもっと見る







妊婦さんでも
子どもでも
体に優しいおやつを届ける活動も
はじめたいな♡