【ACE会の再開!】管理栄養士が出会いつながる⭐︎食事交流会 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ



日曜日はACEto名古屋でした

▶︎ ACEとは?





















やっぱりみんなで食を囲むって最高です❤️

そして働き方も多様で、
独立してる働き方と、
雇用という働き方と
働く方法は各自が異なっていても管理栄養士としてより多くの方へ食を通して幸せを届けたいという思いは同じで
あっという間のひと時でした。

そんなみんなとの時間は前進できるモチベーションや想いに火をつけてくれる、そんな時間に。
いつもありがとうございます。

さて、昨日参加していて感じたこと。
それは、働き方というのはやはり方法にしか過ぎないということで、大事なのは自分が幸せになる(=人生の目的)を実現できる方法(働きかた)を選べているかどうかだということ。

雇用がいい、独立がいい、といった上位加減なんていうものは一切なくて、正社員という働き方が、ご自身が幸せと感じられる時間が多ければそれはとんでもなく素晴らしいことで
相性の合う組織(会社や病院)に出会えたということです😊

独立されているかたは、(ごんだもそうですが)
勤務先で(雇用時代)業務内容や、勤務先が整える働く環境ではやりたいことが成せなかったり、
自分が大切にしていること(ごんだの場合は、新しいことを発見することにワクワクを感じる特徴があるのでここを大切にしたい)を大切にできる働き方を選んだ結果、フリーランスや起業という道になった、そういう経緯の方が多数かと感じました。

結局、仕事というのは自分を幸せにするための一つの方法です。(働き方も目的を叶えるための方法でしかない) 

自分がやりたいことが実現できて、
心満たされて幸せだって思える環境に身を置く、
ここがもっとも大切で
働き方が雇用か独立か、より結局、何を達成したいか?どんな感覚をえていたいか?っていう自分の特徴特性を理解して、その特徴特性に適した働きかたを選んでるかたはみなさんキラキラされてごんだには映ります!😊

フリーランス、正社員、パート、バイト、副業、などなどどれもやりたいことを叶えるための方法に過ぎませんのでね。

そして、現在ACE公式メンバーさんは現在、
正社員とフリー半々くらいです。
とっても良いバランス!
(双方に刺激を受けあえるので♪)


各回人数限定のためACE公式LINE@から
【優先】してご案内しています💐