フリーランスになってお金を作るために実践したこと | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ








会社員、フリーランス、

経営者、ぜーんぶ体験してみたいと思った20代。



描いたことがすぐ叶わなくて

怯むことがあっても

出会ってつながる周りの

管理栄養士さんたちが、

みんながいるから元気をもらえて

今も立っていられるんです。


コミュニティをやらせていただくようになって

一層と自分ひとりの限界と微力さに触れる事ができた。


人との巡り合わせをきっかけ

仕事も人生もつくられていくストーリーに

管理栄養士の働き方の選択肢は

もっとあるはずだし、こんなに特性異なるメンバーさん昨日より

進化した自分になれるよね。



一生、という限られた時間。

【でもさ、】【そんなの無理でしょ】

【しょうがないね】ってマイナス言葉

ばかり浴びる環境(一生) にいたら

ここまで進んで来られなかったと心底思うんです。




ACE管理栄養士のみんな、周り繋がる方々、

みんなが頑張ってるから、自分もまだできる

んじゃないかって💕



近い人の存在ほど影響を

受けやすい。だから、ちゃんと自分の意思で

誰と仕事をしたいか?どんな仕事にするか?

一つ一つ決める。ってすごく大事✨



ここからも

誰と過ごすか?

どんな時間を過ごすか?

目的と感覚と両方弾を向けていきたいなぁ


今はいろんなことを中途半端に

広げている気がするからね、

整理整頓と、優先順位のわり出しがタスク!😂



さー今日もいい日つくりましょ✨