花嫁ネイル〜チップ作成 | 私のネイル日記

私のネイル日記

管理職SEを辞め、ネイリスト目指して奮闘中!

2013年秋期ネイリスト検定1級、第9回ジェルネイル検定上級取得を目指します(^_^)v
こんな私ですが、お気軽にお声がけ&お立ち寄りくださいませ〜(o^^o)

皆様のお越しをお待ちしておりまーす☆彡


今週末に挙式&披露宴を控えた花嫁さんのチップを作らせて頂きました~ラブラブラブラブ

無い知恵しぼって作った、渾身の三品ショック!クラッカー
アート苦手な私ですが、ホントに頑張りました!!

まずは、挙式(白無垢)ver.
photo:01



次は、白ドレ(披露宴)ver.
photo:02



結びに、色ドレver.
photo:03



オーダーチップは、非常に手がかかる事が、わかりました。

まず始めに、チップ合わせが必須。しかも、作成するセット数+予備が必要と思い、今回は6セット分のチップを合わせてから、作品制作に取り掛かりましたひらめき電球

しかも、披露宴や挙式の時に重い衣装を持ちあげる事があっても外れにくいチップテープを...と思って探し回ったり試しまくったりショック!ひらめき電球大変な思いをしてつくりましたが、良い経験をさせていただきました目チョキチョキ

更には、ジェルで作るとチップの巻きが強くなるようで、作成後の合わせも場合によっては必要になりそうですあせるあせる

まだまだピヨピヨ者ですが、一歩一歩前進したいと思っていますアップ

当日は、お爪のお着替えのため、私もお支度室に入らせて頂きます音譜(ねごり済です)

素敵なお式になりますようにひらめき電球クラッカーベル王冠1指輪宝石白宝石ブルー宝石赤



iPhoneからの投稿