夢相談☀夢応援☀Happyさんこと、
黒原美穂子です‼



昨日は、
「出す?出さない?
開業届と確定申告の勉強会」に行きました。



活動を始めて、
参加費をいただいたり、
準備にお金が動いたり、
大事なお金のことを
学びたいと思いました。

お金、、って
どんなイメージですか?

今の私は、
大事で、
あたたかくて、
感謝と幸せが循環するイメージ
をもっています。

その大事なお金が循環する
からこそ、知って、
気持ちよくありたいと思いました。

集まったかたは、
みんなお母さん!

不安や、疑問を、
素直にお話され、
教えてくださいました。


知れて良かった‼
知れる、、
わかる、、って、
なんて嬉しいんでしょう!!

市川えりさん、
ありがとうございました‼

II


その後は、ランチをして、
お互いの話をしました。

「夢」の話の繋がりに、
「家族」との話が、
必ずでます。

子供の年齢や、
お一人お一人の環境、状況は、
違います。

私は、「みんなすごい!!!」
と、いつもお話を聴いて思います。

そして、
「仕事も、家族も両方大事だよね。」
「今、これは、大事にしていこう」と
思うことを、決めると気持ちがいいよ!と、お伝えします。

私は、
子供が寝る前に絵本を読むことを
大事にしようと決めました。
それまでは、
忙しくなる自分を優先していました。

でも、
あと何年子供たちと
絵本の時間を楽しめるか、、と、
思ったら、「今」を大事にしようと
思いました。

そして、
ドリームマップに
絵本の切りぬきを貼りました。

不思議、、。
素直に気持ちよく、
自分の手をとめて、
子供と絵本の時間を楽しんでいます。

毎日必ず!
という重いものではなく、
(時に、私ではなく、
お父さんを選んだり、
お兄ちゃんとふたりがいいと言われます‼)

自分が、大事にしたいものを、
決めれた心地よさです!

「夢」を応援し、
「家族」のお話をすると、
皆さん、ニコニコ☺
安心笑顔

私は、この瞬間が大好きです!!


瞳が、キラキラしていきます!!

「夢」も、「あなたの大事なもの」も、
大事!!と、私も一緒に感じます!

それが、私が出来る夢の応援!!

瞳キラキラした時間
一緒に過ごしましょうね‼