夢応援☀Happyさんこと黒原美穂子です‼

2013年秋、
自分の人生を振り返り
自分を好きになって
夢を描く!キラキラマップを、
友人にしてみて、、、



もっと夢を応援できる私になりたい!!
と、思いました。

そして、
2014年5月に
ドリームマップ、
ドリマ先生養成講座を、
受講しました。

初めて、
家族が大事にしている、
楽しみにしているG.Wを、
3日間連続で、
朝から、夕方まで
家をあけ、
子供をお願いし、
通いました。

子供を産んでから、
休みの日に、
私の用事で出掛けたことが
なかった日々。

初めて、
お願いして、
話し合いを何度もして、
行けることになりました。

お父さんも、
きっとよく分からない世界で、
不安や、心配をしてくれたと思う、、。

行かせてもらえたことが、
感謝だったし、
私の気持ちを、
理解してくれたとき、
最後まで、見送ってくれる
主人や、
家族に、
涙がでた、、。

この気持ちを感じたからこそ、
全部知りたい!
全部受けとめたい‼と、
自分でいうのは、
変だけど、
体から、
何か感謝パワーがでていたと思います。

そして、
初めての「学び」は、
全身、宇宙にいったみたいに、
新しい世界でした。

「学校を、
もっと、生き生きする場にしたい!
生徒も
先生にも夢を伝えたい‼」
「これから、自分の出来ることで、
周りを幸せにしたい!」
「定年後の未来も、
応援する!再受講します。」
などなど、、。
仙台から、
神戸からも参加される方もみえて、
驚きました


広い視点、
広い心、
明るい前向きな姿勢。
身近な人も、幸せに、
社会も良くしたいと
思う、、素晴らしい同期と、
秋田稲美さんと出会い、
3日間
学ぶことになりました!!

つづく