夢相談夢応援ドリームマップ、
ドリマ先生黒原美穂子です‼


昨日は、



日本コミュニケーション講座の二級を受けに行きました!!


この笑顔


笑顔


笑いっぱなし!!

いえいえ、。

そんなことは、
ありません。

涙もありました。

二級では、
自分との対話を
大事にします。


私自身、
自分で、自分と向き合い、
自分をゆるし、
認めたとき、
一歩歩めました。

今回は、
一人ではなく、
皆の力を
お借りして、
みんなで、
自分と、自分が
握手する時間を
つくっていきます。


深い、、
深いです、、。

この講座は、
あと2回。

くみちゃんが、
「私の今の活動は、
この二級で感じたものが、
根底になっている、、」と、
話して下さいました。

笑顔の一番前の人が、
くみちゃん!

くみちゃんとも、
皆さんとも、
初めまして!!
ですが、
昨日の一回で、
既に、一緒に生きていく仲間になった気持ちです。


仲間の人生を応援していこう!!

仲間の幸せを願おう❗

と思う素敵な出会いです!!

私は、
三級の一回目を、受けただけで、
この「日本コミュニケーション機構」の
「愛」ある講座に、
感動しました!!

つくられたのは、
北平純子さん!!


毎回
とても楽しくて、、
楽しくて、、

友人にこの素敵な学びを伝えたい‼
新しいかたにも、伝えれる私になりたい‼と、夢を持ちました‼

二級で
感じたことを、
またお伝えします!!

では、最後も、、


みんなで、笑顔

今日も、笑顔な1日を!!

Happyさんでした!