ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師 黒原みほこです☆


 

気軽に問い合わせと情報が受け取れる!
ハッピーライン@


友だち追加

 

 

 

 
 
 
 
 
誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
続編21歳の息子さんから教わり、今自分の時間の使い方を変化させているお母さん
 をお届けします!

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座と

手帳術をうけてくださったIさんのお話を

今日

フェイスブックライブで

手帳というものに

FOCUSしてお話しました。

 

 

きっとこのお話が誰かのヒントになると思いますので

ブログでもお話させてください。

 

 
 

発達障碍をおもちのお母さん。

21歳の息子さんと

息子さんとの時間に全力注いでこられました。

 

 

【before】以前のIさんは、

①座っている時間がない。

食事以外ほぼ立っている。

 

座っていることに罪悪感すらあった。

 

②お母さん、笑顔でいてほしい。と

次男さんに言われます。

 

笑うことを忘れていた。

 

 

 

 

 

手帳術、方眼ノート術を受けて下さり

何が一番変わったかというと、

考え方が変わったというお話でした。

 

 

 

 

それは「障碍」という言葉の意味すら、

自分で息子を障碍、出来ないことがいっぱいあると

手を貸してきて、

実は違っていたかもしれない。と

変わられたんです。

 

 

 

 

息子には、

自分の意思があり

その表現が何かというだけ。

 

 

 

そして、

もっと息子は自分でできる可能性がある。

 

その自立のために

ヘルパーさんの力も借りて

彼が自分で一人で生活できるような

支援のかたちをつくっていこうと

動かれています。

 

 

 

そのヘルパーさんとのコミュニケーションに

方眼ノートを使って下さり、

 

 

ご自身が自分のやりたいことも、

息子さんのやりたいことも、

もう一人の息子さんの笑顔も

スケジュールできる

手帳になりました。

 

 

 

 

そのお母さんがされた視点が

きっと皆さんにも活かせると思いますので2つの視点をお話します。

 

 

①必要か、必要じゃないか?

 

すべて必要といろいろ学び予定はぎっしりでした。

 

これは「本当に必要?」と問いかけて、

取捨選択できるようになったんですね。

 

 

「この学びは本当に必要?」

「本当に今会いたい人?」

「本当に今使いたいお金?」

「本当に、、、今食べたいモノ?」

 

と、問いかけ

時間をつかうようになられたそうです。

 

 

②誰のものか?

 

 

今まで自分じゃないものに必死に考えて

時間をつかってきたので

考えなくていいことまで考えていた。

 

その考える時間を

誰のものなのか?

自分が考えるものか?と

誰のものか考えれるようになったんです!

 

 

 

 

そして現在!どんなIさんかといいますと、

 

①長男さんのサポートもされながら

次男さんとの時間も大切にできてる。

 

②足が疲れたという「自分に気づけた」から

隙間時間に 足をマッサージしてケアしている。

 

③会う人、時間、お金の使い方が変わった。

ので、今Iさんからは、「○○したいですけど、

どんなふうに出来ると思いますか?」と

夢の相談をいただきます(^-^9

 

 

 

 

Iさんの変化は、

どの方にも、

元気や、

新しい視点をお渡しできると私は思っています。

 

そして、Iさんしか出来ない

ご経験をこれから

周りの方にお話されようとしています。

 

 

 

 

今日からできる

①「本当に?」という問いかけ。

②誰のもの?と問いかけ。

 

 

 

あなたの必要な大事な時間を

手帳にいれていってください!

 

 

 



 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間の使い方が上手くなる!

あなたにピッタリな手帳の書き方が分かる!

 

【タイムマネジメント手帳術】をお届けして

10月で一周年!!全員にプレゼント!clickしてください。

           ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ハッピー

黒原みほこ🥰

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

40分で🈵!
 
 
 
 
【タイムマネジメント手帳術 ご案内】
 

現在、手帳講座は、

マンツーマンレッスンで開催しています。

安心して話せて好評いたただきます。

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 

 

 

 

 



 

 

本日12時半から!

「月曜日はハッピーマンデー!私が担当します!」

 

 

 

 

 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

2022年のFORCE手帳の予約は、

2021年9月中旬から始まります。

 

まず手帳ナビゲーターに予約していただき

私から10月以降に配送しますので

是非FORCE手帳が気になる!

2022年はFORCE手帳を使ってみたい方は

ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 方眼ノートに、なんじゃこれー!!と思った私。

方眼ノートが気になると思われた方は、【メルマガ】にご登録お待ちしています!

 

このノートを知らずして過ごしてきたなんて、、、

と思うぐらいの衝撃でした。


方眼ノートを正しく使えば思考整理!問題解決!提案力が身につく方眼ノートメルマガ

 

 


※Gmailが届くよう設定、または受け取れるメールアドレスをご入力ください。

※登録しますと、すぐメールアドレスにメールが届きますので、

メールを開き、内容にあります、アドレスをクリックしてくださいね。

 

 

 

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんホームページ↓
 
 

 決めるって素敵なことが

待ってますね。


ハッピーさんのコミュニケーション講座 感想

 

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより