ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師 黒原みほこです☆


 

気軽に問い合わせと情報が受け取れる!
ハッピーライン@


友だち追加

 

 

 

 
 
 
 
 
誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
こんな豊かな温かい時間があったなんて!!
 をお届けします!

 

 

昨日、息子の誕生日の午前中に

私はとっても豊かな時間を過ごしました。

 

 

 

 

忘れていた、、この気持ち。

こんなうれしく、楽しく

優しい感動も

ぐっとくる感動も

つまっている1時間があるんだと

驚きました。

 

 

 

 

もし、そんな気持ちになる1時間、わたしもつくりたい!って

思われたら

一緒につくりませんか?(^ー^)

 

 

 

 

 

それは、どんな時間かといいますと

【すきまの絵本時間】というお名前でされている

大人の絵本の時間でした。

 

 

 

 

 

 

毎回違うテーマでされていて

「絵本を紹介しあう時間」もあれば

今回は、

講師の加藤なおこさんが

選んでくださった本を

読んでくださる時間でした。

 

 

 
 

 

 

 

今回、

読んでくださったりご紹介くださった絵本は、4冊。

 

 

 

どの本も

笑ったり、

ドキドキしたり、

ジーーーんとしたり

笑う中にも、深い頷きがあり、

心がどんどん動きました。

 

 

 

 

気づくと絵本の時間を、

方眼ノートに書き素敵な1枚となりました。

 

 

ノートを読み返しても

にやにやとあの時間がよみがえります。

 

 

 

今回のテーマは

「一歩踏み出して扉を開こう!」で絵本を選んでくださいました。

 

 

そんなテーマで選んでくださった4冊は、

私の言葉で表現すると

「一歩踏み出して扉を開こう!」という物語を奏でていく

音楽みたいに

絵本が流れてきました。

 

 

 

1冊目は、くすっと笑えて!

 

2冊目は、、とっても深い本でした。

 

3冊目は、そうだ、シンプルに動けばいいじゃん!と

背中を押してくれる、カンタンに出来るよと

視点を変えてくれるもの。

 

 

4冊目は、私の息子が誕生日だからということも

覚えていてくださり、

お母さん私も、参加者の皆さんも、大人だからこそ

まだまだこれから扉があるよ。

と扉の向こうの景色を 絵本から教えてくださいました。

 

 

画面から優しい風が流れてくるような

素敵な時間でした。

 

 

 

参加者の方も皆さん温かく

「この時間が大好き、必要、楽しみ!」と

参加してみえたかたでした。

笑顔が素敵だったーー!

 

 

 

 

 

 

私が、この「すきまの絵本時間」に一番心に浮かんだのは、

絵本の色とりどりの色彩を見ていたら

「絵が描きたくなった」という気持ちでした。

 

 

 

何か、、色鉛筆や、筆が持ちたくなる

気持ちになりました。

 

 

 

そして一番大きな気づきは、

とても「豊かな優しい大事な時間」が

絵本の時間にあったということです。

 

 

 

1人で読むとはまた違う

 

 

 

習子さんが用意してくださった絵本たちに

触れさせていただけて

絵本の世界を味わう時間が、

こんなに

心と目と未来に

優しくあったかいものをくれるんだ!って

じーーーーーーーーーーーーーーんと

しっぱなしでした。

 

 

 

 

習子さんが

どの絵本にしようかな、、と選んでくださった時間や

笑顔が浮かんでくる時間でした。

 

 

 

 

是非、一緒に参加しませんか?

また私は参加します!

 

 

 

 
 

 

 

 

最後に 

私が、何故この会に参加したかというお話をさせてください!

 

 

一言でいうと

習子さんの絵本の世界に触れたくて!

参加しました。

 

 

 

なんで、習子さんに惹かれたかというと、

出会いからお話してもよろしいでしょうか?

 

 

 

私と

習子さんとは、今年、

clubhouseでお会いしました。

 

 

 

 

日本スケジューリング協会代表理事のなゆさんと

clubhouseで習子さんは出会い、

clubhouseで

私も繋がりました。

 

 

 

 

その後

私の開催した

タイムマネジメント手帳術を受けて下さり

後回しわくわく卒業プロジェクトに

来て下さった時に

習子さんが大好きな絵本の話を

してくださったんです。

 

 

 

そのお話される習子さんの

なんとも言えない絵本への愛しさと

楽しさが、伝わってきて

絵本というキーワードが

私の中で、

大きくなってきました。

 

 

 

更に、

習子さんの投稿や、

ブログを見ながら

「絵本って、、最近読んでないな、、。

 

どんな絵本がいいか、

教えてほしい。

 

 

読んでほしい、、

 

 

習子さんの視点で絵本を知りたい!」と

思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

絵本を話す習子さんの笑顔が

大好きなんです。可愛くて!

 

 

 

 
 

 

そして、習子さんの

大人の絵本の時間に参加できました。

 

 

 

ほんと、、素敵な時間でした。

 

 

習子さんは、小さいころから絵本が大好き、

更に、お子さんとのコミュニケーションの取り方も

素敵なんですよ。zoom画面でその姿を拝見しています。

 

 

更に詳しく!

〇加藤習子さん〇

☆NPO法人「絵本で子育て」センター絵本講師
☆図書館司書
 職歴は、運送会社総合職(4年間)を経て大学図書館勤務(13年間)/
 現在は学校図書館サポーター
☆ママカフェ認定ファシリテーター
☆小4・中1ママ
☆大阪府在住

 

 

 

 

 

 

私自身夢会という

本を一冊紹介する会を

定期的にしていたのですが、

自分で「本、絵本」の会に参加するのは

初めてで!

今度は私も夢会で、習子さんが教えてくださった

絵本の感想をシェアしたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

子供が小さい時よんでいたけれど

今の私は少し離れていた 絵本の世界。

習子さんが教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

良かったら、

あなたの必要な大事な時間に

「絵本時間」を

手帳にいれてみてくださいね。

 

 

 

 
今日も読んでくださり
ありがとうございました。
 
 
ハッピーみほこ
 
 
 
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間の使い方が上手くなる!

あなたにピッタリな手帳の書き方が分かる!

 

【タイムマネジメント手帳術】をお届けして

10月で一周年!!全員にプレゼント!clickしてください。

           ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

40分で🈵!
 
 
 
 
【タイムマネジメント手帳術 ご案内】
 

現在、手帳講座は、

マンツーマンレッスンで開催しています。

安心して話せて好評いたただきます。

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

2022年のFORCE手帳の予約は、

2021年9月中旬から始まります。

 

まず手帳ナビゲーターに予約していただき

私から10月以降に配送しますので

是非FORCE手帳が気になる!

2022年はFORCE手帳を使ってみたい方は

ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 方眼ノートに、なんじゃこれー!!と思った私。

方眼ノートが気になると思われた方は、【メルマガ】にご登録お待ちしています!

 

このノートを知らずして過ごしてきたなんて、、、

と思うぐらいの衝撃でした。


方眼ノートを正しく使えば思考整理!問題解決!提案力が身につく方眼ノートメルマガ

 

 


※Gmailが届くよう設定、または受け取れるメールアドレスをご入力ください。

※登録しますと、すぐメールアドレスにメールが届きますので、

メールを開き、内容にあります、アドレスをクリックしてくださいね。

 

 

 

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんホームページ↓
 
 

 決めるって素敵なことが

待ってますね。


ハッピーさんのコミュニケーション講座 感想

 

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより