ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師  自分sizeの夢応援者 ハッピーさん、こと黒原みほこです☆


 

気軽に問い合わせと情報が受け取れる!
ハッピーライン@


友だち追加

 

 

 

誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
生徒との関わり方のアイデアが出てきた

 

 

今日は、中学校で理科の先生をされている

まりこさんが

方眼ノート1DAYベーシック講座を

受講してくださいました。

 






 

講座を受講したきっかけ、

感想をお聞きしましたので

ご紹介します!

 

 

【参加のきっかけ】

 

「来年度から勤務時間がフルタイムになる為

家庭仕事の両立をうまくやっていけるのか

心配している

 

 

「方眼ノートが前から気になっていて

仕事に活かせるかな、、という感じで

受講しました。」

 

 

 

と、いらしてくださいました。

 

 

 

 

【方眼ノートを受講されて感想は?】

 

生徒との関わり方のアイデアが出てきた!

他にもいろいろ使えそうで 

ワクワクしてます!」と

笑顔になられました。

 

 

 

方眼ノートを受けて一番の変化良かったことは

何でしょうか?

 

「メモとノートの違いが分かり、

頭が動き始めた感じがします。」

 

「気に入っている点は、1つは使い方の

バリエーションが多い

2つ目は、スピード感をもって考えられる

3つ目は、対話をする際の補助に

なってくれそう!」

 

 

【もし方眼ノート1DAYベーシック講座を

受講しなかったら、、

ちなみに、過去の自分に言ってあげると

したらなんていってあげますか?】

 

 

「それはメモだよ! ただ板書を移すだけは

メモだよ。頭を動かす授業も考えよう!」

 

 

【もしこの講座をお友達にご紹介して

いただけるとしたら

なんといって紹介されますか?】

 

 

麹町中学校でも取り入れられている

あの方眼ノート講座を受講したら

考え方がイメージできた。

 

アイデアがあふれてくる。

 

学校でも一緒に話題にできる先生が

いたら嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を受講されて

まりこさんとメッセージのやりとりをしました。

 

 

「みほこさんが、始めに言われていた

「思っているようなことはしない」

  が体感できました。

 

 紹介したい人に伝えてみます。」

 

 

「大切な息子さんの話もきかせていただき

 ありがとうございました。

 

わたしだけじゃなく

私も大切な人のために方眼ノートを

いかしていけそうな

気持ちになったことが嬉しいです。

 

今後もよろしくお願いします。」

 

 

と、お話しました。

 

 

講座でしかお話していない、

私がノートが書けなかった時間と、

どうノートが書けたのか。

この話は、何度話しても、、泣けちゃうんです。

 

 

 

でも、あのときノートを書いたから

私は息子とのコミュニケーションが変わったんです。

 

 

ノートに書かなかったら違ったと分かるから

本気で「ノートをもつ」と、

その方の大事な時にも

人生を変えるような力となると確信しています。

 

 

 

だから、方眼ノートを

「もう少ししたら

方眼ノートを受講しよう」とか、

 

 

「〇〇が出来たら

方眼ノートを受講しよう」

と思わず、

 

 

今この瞬間に「必要」なノートで

未来を変えるノートだから

早く手にしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

3つの鍵

①提案力アップ!

②仕事の導線が変わる力アップ!

③気づきを導く力アップ!

 

 

 

 

ハッキリとわかる答え。

 

これで大丈夫という安心感を

手にしてほしいです。

 

 

 

 

 

1日1日大切な積み重ね。

 

 

あなたのハッピーが積み重ねられますように。

 

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

ハッピーさんこと、

黒原みほこ

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

【ご案内】

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プレゼント🎁】

手帳を活かせるあなたになる!7つのヒント

 

【タイムマネジメント手帳術】をお届けして

10月で一周年!!全員にプレゼント!clickしてください。

           ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【人気です!】

 


 
 
 
 
【タイムマネジメント手帳術 ご案内】
 

現在、手帳講座は、

マンツーマンレッスンで開催しています。

安心して話せて好評いたただきます。

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 方眼ノートに、なんじゃこれー!!と思った私。

方眼ノートが気になると思われた方は、【メルマガ】にご登録お待ちしています!

 

このノートを知らずして過ごしてきたなんて、、、

と思うぐらいの衝撃でした。


方眼ノートを正しく使えば思考整理!問題解決!提案力が身につく方眼ノートメルマガ

 

 


※Gmailが届くよう設定、または受け取れるメールアドレスをご入力ください。

※登録しますと、すぐメールアドレスにメールが届きますので、

メールを開き、内容にあります、アドレスをクリックしてくださいね。

 

 

 

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより