ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師  自分sizeの夢応援者 ハッピーさん、こと黒原みほこです☆


 

気軽に問い合わせと情報が受け取れる!
ハッピーライン@


友だち追加

 

 

 

誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
何度言っても聞いてくれない、が自ら行動してるじゃん!すごい!になったら。

 

最近子育ての悩みも

私は聞かせていただくことがあります。

 

 







そんな時に、カンタンに変わる!

素敵な方法に私は出会っているので

今日はご紹介します。

 

 

例えば、

 

✓こういう時って褒める?いや褒めない。褒めると聞くけど

いまいち「これだ」と思う確信がなくてぶれてします。

 

✓何度言っても分からなくて、子供を怒ってばかり、

大丈夫?っておもっちゃう。

 

✓約束を守らないからゲームを取り上げているけれど

なんか変わらない。

 

 



 

もしそんな風に思われた方がいらっしゃったら

とっても楽しく出来る方法が

あるのでお伝えさせてください。

 
 

 

 

 

 

 

特にお悩みを聞いて強い口調になったのが

「ほんと、子供に何度も言ってるのにさ、、、。

本当に聞こえてないのか、分からないのか、、

〇〇しないし、、」と毎回怒ってしまう繰り返しのところを

立ち止まられていました。

 

 

それが解決したら良くないですか?

 

 

 

それって何が大事かというと、

「言葉の声掛け」なんです。

 

 

 

更に重要なのが

「自己肯定感が上がる言葉」なんです。

 

 

 

 

つまり、

子供がやる気10倍になる!持続する声掛け法を知るってこと!

 

 

 

「知る」と出来る!のでカンタンですよね。

今ってただ「知らない」だけなんです。

 

 

 

 

 

 

それを知れるとこんないいことがあります!



 

例えば、

【before】ゲームをしていてもおわらないから注意していたのが、

【after】次のすべきことを自分からはじめているから見守れる!




【before】話を全然聞かないから何度もいうのが疲れた

【after】出来ることが増えてきて、伝えると理解してくれる!

から嬉しくなる。

 




 

【before】へんな自信があるから、それはないわ、、と自信を

折るような言葉をつい言ってしまう。

【after】すごいなーー!と子供から教わり

自分の行動も変わる!

 

 

 

 

 

 

それって嬉しくないですか?

 

お子さんの笑顔、

ご自分の笑顔も浮かんできませんか?

 

 

 

 

それが、できるのは3つのポンとがあるんです。

 

 
1つ目の鍵は、行動の5段階
2つ目の鍵は、魔法の言葉
3つ目の鍵は、タイプを知る
 
この3つのポイントを知れば、
 
あなたの「声掛け」は変わり
お子さんに「伝わる」し
お子さんが今よりも自らする行動が増えていきます!!

 

 

 

 

 

それができるようになるのが、

私が学んだ

「ともちゃんの子育て講座」なんです。

 

 https://joyfullifedesign.jp/20211211-nagoya/ 



 

 

今も、ともちゃんのメルマガや

Facebookライブから

「そうだな、、」と気づきをもらっています。

 


 

が、「リアル」は全然学び度が違います。

 

 

 

 


私が一番初めにうけた

2時間の講座の中で

教えてもらったことは

今も覚えていて実践しています。

 

 

 

これを教えてもらってなかったら、

今でも私は「〇〇」と言っていました。

 

 

 

 

だから、

子育てで 「怒っちゃう」とか

「〇〇できたら、、」と

お母さんがモヤモヤしたり、

私のように 深く立ち止まることが

あったときは、

 

 

まず「知る!」時間をもつんです。

 

 

 

でも、ここで大事なのが

「誰から知るかが大事です。」

 

 

 

なぜなら私が変わったのは、

「ともちゃん」の講座を受けたからなんです。

 

 

 

 

ともちゃんの視点、言葉、事例は

今まで聞いたことがない 視野広く言葉からも

気づきがすっと入ります。

 

 

 

「子育てが変わる!」だけでなく

それがいつしか

「私の生き方考え方もも変わる!」ことに

結びつきました。

 

 

 

その「ともちゃん」に今回特別に!

 

名古屋で会える機会がありますーーーーー!!

 

 

それが12月11日(土)です!

一気にこの2時間で

明るくシフトしますから、

是非いらしてください。(^ー^)

 

 

 

私も会場におりますから、ぜひいらしてください。

 

 

 

 

 



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガはこちらからご登録ください!】

あなたのまだ知らない可能性の扉が

ひらいちゃいます!(^ー^)

もっと届けていきましょう。

 

 


ただいま

方眼ノートが進化しています!


新しいアドバンス講座を準備中!

シェア会は

メルマガから募集しています!

 

 

 

1日1日大切な積み重ね。

 

 

あなたのハッピーが積み重ねられますように。





 

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

ハッピーさんこと、

黒原みほこ

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

【ご案内】

 

 

 

 
 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【人気です!】

 
 
 
 
 
 
 
【タイムマネジメント手帳術 ご案内】
 

現在、手帳講座は、

マンツーマンレッスンで開催しています。

安心して話せて好評いたただきます。

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 
 
 
 
 
 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 方眼ノートに、なんじゃこれー!!と思った私。

方眼ノートが気になると思われた方は、【メルマガ】にご登録お待ちしています!

 

このノートを知らずして過ごしてきたなんて、、、

と思うぐらいの衝撃でした。


方眼ノートを正しく使えば思考整理!問題解決!提案力が身につく方眼ノートメルマガ

 

 


※Gmailが届くよう設定、または受け取れるメールアドレスをご入力ください。

※登録しますと、すぐメールアドレスにメールが届きますので、

メールを開き、内容にあります、アドレスをクリックしてくださいね。

 

 

 

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより