ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師  自分sizeの夢応援者 ハッピーさん、こと黒原みほこです☆


 

気軽に問い合わせと情報が受け取れる!
ハッピーライン@


友だち追加

 

 

 

誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
子育てを学ぶなんて、、と思っていました。

 


私は、子育てを学ぶなんてって思っていました。

お金を出して学ぶなんて、、と。

 




何でそんな風に思っていたのかなと

思うと、

子供が小さいころは、

子育てを知りたいと思っていて

図書館で、本を借りていました。
 

 

 

 

でも、子育ての本を読んでも、

わがことは違うし、

〇〇したほうがいいと書いてあっても

出来ない私や子供がいて、

 

 

子育ての本を読むことも

ワクワクしなくなってしまって

離れていました。

 

 

 

 

そう思っていた私が変わったのは、

思春期になった息子とのコミュニケーションを

考えたいなと思ったからでした。

 

 

 

 

どんなに考えても

自分の考え、枠があり、

これは、どうにもこうにも、

息子の進化についていけない私がいて、

視点を広げたくなりました。

 

 

 

 

そして私は子育て講座に申し込んだけれど

ドキドキして、

当日もドキドキして

参加したんですが、

「子育てって、自分を見つめる時間なんだ」

と分かりました。

 

 

 

 

「自分が親からどんなふうに声を掛けてもらったか。」

 

「それを自分がどう思っていたか」

 

「自分が何を大事にするか」と

思うかとか自分を整理できました。

 

 

 

 

 

 

更に、私は、昨年長期の子育て講座を

受けたんですが、

その講座は、

私の子育ての概念を変えてくれました。

 

 

 

 

なぜって、

その講座には、

「子育てを楽しくする秘訣!」も

「脳の仕組み」や

「大事な声掛けのお話」

と沢山の視点、視野と事例を教えてもらって

 

 

 

私は、どんどん「楽しく!明るく!」なったんです。

 

 

 

今も1年経ってもこの明るさと楽しさは

私をずっと支えてくれていて、

「お母さん、変わったね。」なんて

言われたり、

 

 

 

私も楽しいなと思っていて、

この「楽しいな」という気持ちを

ずっと感じていたかった私がいました。

 

 

 

 

 

だって、前の私は、

たくさん怒ってしまったし。

〇〇なんで出来ないの?と思ったり、

〇〇してほしいと思ったり。

〇〇したらいいよ。と、

思ったり、言ったりしていました。

 

 

 

 

でも今は、違う。

この私の変化は、私の生き方も変えてくれました。

 

 

 

これって、本当に、すごいよね。

 

 

本当にすごくて、

私は こんな風に子育ての視点を変えてくれる

ともちゃんに会ってほしくて

必要な方に届けたくってお話しています。

 

 

 

普通だと、

誰かを伝えるって

宣伝的に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

全くもって違う。

 

 

 

 

本当いいから一人でも必要な方に届いて

親子でハッピーになってほしい。

 

 

 

 

私は一人で頑張っている時は

出来なかったんです。

 

 

 

だから私のように

あーでもない、こーかなと

考えていたら、

まずは、「視点視野」を広げてくれる

ともちゃんのお話をまず聞いてほしいと

思っています。

 

 

 

 

絶対楽しくて!明るくて!

ママも子供も明るくなるから、

日本中のママが一人でも笑顔にと思うと、

大事な身近な友達にも、

こうしてまだ新しい方にも、

ともちゃんを紹介したいんです。

 

 

 

子育ての時間をもっと

楽しくする時間を手にしませんか?

 

 

 

 

 

それができるようになるのが、

私が学んだ

「ともちゃんの子育て講座」なんです。

 

 

 https://joyfullifedesign.jp/20211211-nagoya/ 

 

 

 

 

 

 

さっきも言ったように、1年前に学んだともちゃんからの時間は、

今も、ともちゃんのメルマガや

Facebookライブから

「そうだな、、」と気づきをもらって

私に元気をくれる存在として続いています。

 

 

 

だからね、、何が一番言いたいかというと、

ともちゃんの言葉って、

全然違うんです。

 

 

 

だから、子育て講座じゃないな、、って思うんです。

 

 

 

 

私が一番初めにうけた

2時間の講座の中で

教えてもらったことは

今も覚えていて実践しています。

 

 

 

これを教えてもらってなかったら、

今でも私は「〇〇」と言っていました。

 

 

 

 

だから、

子育てで 「怒っちゃう」とか

「〇〇できたら、、」と

お母さんがモヤモヤしたり、

私のように 深く立ち止まることが

あったときは、

 

 

まず「知る!」時間をもつんです。

 

 

 

でも、ここで大事なのが

「誰から知るかが大事です。」

 

 

 

なぜなら私が変わったのは、

「ともちゃん」の講座を受けたからなんです。

 

 

 

 

ともちゃんの視点、言葉、事例は

今まで聞いたことがない 視野広く言葉からも

気づきがすっと入ります。

 

 

 

「子育てが変わる!」だけでなく

それがいつしか

「私の生き方考え方もも変わる!」ことに

結びつきました。

 

 

 

その「ともちゃん」に今回特別に!

 

名古屋で会える機会がありますーーーーー!!

 

 

それが12月11日(土)です!

一気にこの2時間で

明るくシフトしますから、

是非いらしてください。(^ー^)

 

 

 

私も会場におりますから、ぜひいらしてください。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガはこちらからご登録ください!】

あなたのまだ知らない可能性の扉が

ひらいちゃいます!(^ー^)

もっと届けていきましょう。

 

 

 

ただいま

方眼ノートが進化しています!

 

新しいアドバンス講座を準備中!

シェア会は

メルマガから募集しています!

 

 

 

1日1日大切な積み重ね。

 

 

あなたのハッピーが積み重ねられますように。





 

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

ハッピーさんこと、

黒原みほこ

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

【ご案内】

 

 

 

 
 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【人気です!】

 
 
 
 
 
 
 
【タイムマネジメント手帳術 ご案内】
 

現在、手帳講座は、

マンツーマンレッスンで開催しています。

安心して話せて好評いたただきます。

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 
 
 
 
 
 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 方眼ノートに、なんじゃこれー!!と思った私。

方眼ノートが気になると思われた方は、【メルマガ】にご登録お待ちしています!

 

このノートを知らずして過ごしてきたなんて、、、

と思うぐらいの衝撃でした。


方眼ノートを正しく使えば思考整理!問題解決!提案力が身につく方眼ノートメルマガ

 

 


※Gmailが届くよう設定、または受け取れるメールアドレスをご入力ください。

※登録しますと、すぐメールアドレスにメールが届きますので、

メールを開き、内容にあります、アドレスをクリックしてくださいね。

 

 

 

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより