ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師  自分sizeの夢応援者 ハッピーさん、こと黒原みほこです☆
 
誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
もっと社員が幸せになったら。もっと売り上げを上げるために社長さんが選択したこと。

 

をお話します!

 

 

もし、ブログを読んでくださるあなたが、

☑「みんな力があるから、もっとチームの力が上がるといいな!」

 

☑「もっと売り上げを上げたい!」

 

☑「あの子には力があるけれど、あと何があればいいんだろう!」

 

☑「ここから忙しくなるから、出来るだけスムーズにチームワークで

動いていく必要がある。」

 

と、「もっと」という気持ちを持っているものが

あられたら

読み進めてください。

 

 

 

 

*********************

社長は社員を幸せにするのが大事だ。

だから売り上げも上げていきたい。

1人1人すごい力がある、だから、

1人1人の力を上げたい!

********************

 

 

1年前、↑この言葉を一言目に話される

社長さんに私は出会いました。

 

 

 

 

社長さんの会社は、その当時全員で10人。

8人の社員と、2人のパートで、新築、リフォーム、不動産をされていらっしゃる

建設会社でした。

 

 

 
 
 

 

 

社長さんとの出会いは一瞬。

 

たまたま

私は、その日、会社のモデルハウスの一室をお借りして

「方眼ノート1DAYベーシック講座」を

初めてリアルで親友に開催する日でした。

 

 

 

 

初リアル開催で、親友に手渡すという時間に、

気合を入れて(笑)

講座の準備をしようとしてた時に、

お借りしたお部屋に

まず奥様がはいられました。

 

 

奥様と、

「私の親友なんです!」と

紹介しあっていました。

 

 

 

 

 

ちなみに、

私の親友がなんで

方眼ノートを受けたいと言ってくれたかというと、

一言でいうと

「みほこさんの変化がすごかったから。」でした。

 

 

 

一番そばで

一番私が今までにない立ち止まっている姿を

見てきた親友。

 

 

私が少しずつ変化していることを

報告をしていくうちに、

「ノートだけは気になる、、」と

図書館で本を借りたり、

 

 

 

自分でノートを書こうとしていたり、

親友の中でも

ノートでみほこさんは楽しそう、、、。が

伝わったようなんです。

 

 

そして、「来年リアルで受けたい!」と

リクエストをいただき

親友の一言があったから

リアル開催の場所を探し、

この会場と出会えたという日でした。

 

 

 

こうやって、、書いていると

全てがご縁の物語が

始まっているようです。

 

 

 

 

 

と、奥様と話が盛り上がっている

その時に社長さんも「何してるんだ?」と

お部屋に入られました。

 

 

 

 

 

この方が

社長さんなんだ。

 

 

 

私はホームページでは拝見していましたが

社長さんに初めてお会いしました。

 

 

どんな方かというと第一印象は、

とても明るくて笑顔が素敵!

 

 

お話すると

どんどん会話が弾むお人柄と、

お家の話になると

「その方に合う家に出会うために、、」と、

熱い想いで

語ってくださいました。

 

 

 

すごい熱い方だからこそ

お客様がお願いしたいといわれるのが

分かるな、と感じた時、

 

 

 

 

ふと

「で?今日は何の日なんだ?」と

私と親友に目を向けられたので

 

 

 

 

「今日は方眼ノートの講座の日なんです。」と

お話しました。

 

 

「ノート?」

 

 

 

私は、方眼ノートで、

社員さん一人一人の力をあげるために

研修にノートが選ばれているのお話を聴いていたので、

 

 

 

 

社長さんにお話すると

「お、これ、俺受けるわ。

 

いつにする?」と、

その場で講座を受けてくださることが決まりました。

 

 

さすが、、

速い決断力!!

 

 

 

 

そして、奥様に、社長さんに春にお渡しし、

その後

社員さん6人にお渡ししました。

(残りのお2人は、意味があり

今は受講されません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その講座は

全てマンツーマン。

 

 

 

社員さんみんなで一気にするのではなく

1人1人の話を聴いてやってほしいという

社長さんの想いを受けて

お1人お1人にお時間をいただきました。

 

 

 

 

そして、社長さんがお話された通り、

お1人お1人に

「方眼ノート」をお渡す時間は、

お1人お1人が

心のうちや

未来のこと、

ご自身のことをお話してくださいました。

 

 

 

皆さん

「頭がすっきりする!」

 

「ずっとパソコンで書いてきたから

書くとこんなに違うなんて!」

 

「出来そうです!」

 

 

「書くことが好きだったのに忘れていました。

これは書きたいから、帰りにノートを買ってきます!」

 

と、笑顔いっぱいで帰られました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

お1人お1人に渡す時間を

社員さんにおくられた

社長さん。

 

 

 

私がお1人お1人にお渡しした時間は、

社員さんが

社長と、会社が好きで

どんなことができるだろうって、

とても

考えていらっしゃいました。

 

 

 

とても温かい空気でした。

 

 

 

その皆様の才能と優しさの橋渡しのような

お役目をいただいた私。

 

 

 

そして今回の出会いで私が大事だなと思ったのは、

「瞬間の出会いを大事にする」ということでした。

 

 

 

 

なぜなら、

あれからも

私は数回こちらの場所で講座をしていますが

あの日のように

社長さんと

ゆっくりお話す機会はないんです。

 

 

 

あの日、

たまたま、

あの部屋に入ってきてくださったのも奇跡。

 

 

そして私がノートについてお話して

「講座に参加するわ」

といってくださったのも

5分?ぐらいのお話でした。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

ノートが好きな気持ち。

ノートに感謝している気持ち。

ノートすげーーって思う沢山の気持ちを

いつも持ちながら歩いている私。

 


さて問題です!


①私が5分で何を話したか?

②私が5分のためにしたことは?

③社長さんだけでなく、皆さんに手渡すためにしたことは?


それが

つまっているのが

方眼ノート1Dayベーシック講座です。


 

 

いつかあなたのための「ノート」を

お渡しできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

次回は、建設会社のかたにお届けした後、

どんなお声をいただいたかは、

次のブログでお話しますね。

 

つ、づ、く、、、☆受講後の声☆ 


 

 

 

 

-----------------------------------

 

【いろいろなお仕事で活かせる!方眼ノート】

 

 

「なんて頭がスッキリ!授業に、人生に活かします。」

 

「何年も今まで頭の中でぐるぐるしてのが噓のよう、

スッキリして気持ちがいい、、。なんだろう、、この不思議さ。

 

出口がなかっただけなんですね。

これはすごい!」

 

と先生たちが受講してくださいました。

 


 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


思考整理ができる!分かりやすく伝えれる!準備がサクッとできるノート術 

 

 



 

1日1日大切な積み重ね。

 あなたのハッピーが積み重ねられますように。

 

 


 

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

ハッピーさんこと、

黒原みほこ

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

【ご案内】

 

 \初講演会/

2月17日はオンライン開催します!

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【人気です!

 もうすぐ手帳術は、あとお1人手渡したら100人!
 
 

現在、手帳講座は、

【マンツーマンレッスン】、

または、仲間同士の

【グループレッスン】で

開催しています。

 

 

安心して話せて好評いたただきます!

 

お届け地域は、

沖縄から北海道まで!

香港のかたにも!お届けしました。

 

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、塾経営者

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 

 

【仕事、家庭、私がハッピーになったヒント!は、

手帳にあり!プレゼント🎁】 ↓↓

「手帳が活かせるあなたになる!7つのヒント」

           音声メールレター

大好評! 

◎夫婦が仲良しになったかた。

◎お仕事が忙しかったけれど時間の使い方が

変わった方

◎みほこさんの声に癒やされました!と、

感想をいただきます!

 

【手帳が活かせるあなたになる!7つのヒント】プレゼント🎁 

 

 

 

 

【手帳術ご案内はこちら】

 

 
 
 
 
 
 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

 



 

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより