ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師  自分sizeの夢応援者 ハッピーさん、こと黒原みほこです☆
 
誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
2021年に延べ100人以上に会えた1年を2022年はあなたに贈る準備をします!

 

今日は2021年最終日。

お元気でお過ごしですか?

 

 

 

私は、今数か月わたる

すっごい面白い学びの毎日をしているのですが、

その中で毎日毎日に起こる出来事に

驚きながら過ごしています。

 

 

 

そこで、今日気づいたんです。

驚いて、、、これは、、すごいなって思っている事があるので
お話していいいですか?
 
 
 
それは何がすごいかというと、
私が10年前に描いた世界に近づいているからです。
 
 
 
 
 
10年前の私、
あの時の私は、仕事はしていなかった。
幼稚園にいく息子のお弁当をつくり
往復する毎日を
必死に過ごしていました。
 
 
 
どこかに勤めるとか、
仕事をするイメージもなくて
必死ながら
子供の笑顔に笑いながら、
まだ何かやり残しているものがあるようで、
でも、そんな気持ちは
持っていはいけないような気持ちももっていて。
 
頑張れ、頑張れと、
自分にダメ出しをいっぱいして、
何もつかめていないような空洞を
心に感じていました。
 
 
 
 
でも、ここじゃないんだよな、、私。
 
 
そのなにかは何だろう?と思ったとき、
今でも忘れない、
「ノート」を取り出し
机の上で書き出しました。
 
 
 
そして私は、
その時書いた言葉を
ずっとずっと
時に市民活動に。
時に歌の会。
時にコミュニケーション講座、
時にドリームマップ®講座をしてきました。
 
 
 
そしてそれは時々、
一生懸命やっても上手くいかないこともあり、
心が折れた時もありました。
 
 
 
 
涙も流したけど、、、
その100倍ぐらい
幸せがあった。
 
 
そして変わらずいてくださる方が
いてくれました。
 
 
 
今出会えている人たちから、
何度も何度も
言ってもらえた、、、
 
「みほこさんがしてること、素敵だね。」
「みほこさんに出逢えてよかった」
「この場をつくってくれてありがとう。」って。
 
 
 
 
それは、すべて私が
自分sizeの夢を始める時に
最初の一歩にしてほしかったことでした。
 
 
 
 
そして
私が 10年ずっとしていることは、
「心温かい人との出会いをつくりたい。
その場をつくりたい。
 
いい言葉、いい話、
困ったことも真剣に聞いてくれる場所。
 
皆が応援しあえたり、
見守ってもらえる場所、人、こと」でした。
 
 
合わない人がいてもいい。
 
 
あなたの会う人が
たった一人いるなら
人生は変わる。
 
 
 
私はその体験をしてきました。
 
 
だから、誰かの
そのたった一人になれたらと
想い動きました。
 
 
 
そして
新しい出会いと、
今までの大事な人を繋げていくことも
大事にしました。
 
 
 
 
 
新しい出会いは、素晴らしいけれど
それだけじゃなくて、
原点を大事にしたいなと
必死に動いてきて数年たった時思いました。
 
 
 
 
その人がいなければ
私はいなかったから。
 
 
本当に、ありがとう。
本当に、ありがとう。って
1人1人おもって
胸が熱くなります。
 
 
 
 
今も、
私は出会えた人に何が出来るんだろうと、
思っています。
 
 
 
そこで、考えたのが、
何かを叶えていく時、
流れを生み続けているときって、
*******************
「心地いい毎日」が大事。
******************
だなって思うんです。
 
 
つまり、
それは、「エネルギー高い毎日」ってこと。
 
 
 
 
そのために、
2022年は
私の出会った優しい人たちを
繋げるような時間もつくり
エネルギーを循環したいと思っています。
 
 
 
 
そんな場所を今準備していますから、
是非半年間一緒に並走しませんか?
 
 
 
題して!
【2022年 自分sizeの夢が叶う!夢叶サロン】です!
 
 
ここでは、
是非皆さんに出場してほしいなと
考えております。
 
 
1人1人に大事な宝物がある。
 
私はその宝物を見つけるのがとても得意です。
 
人は1人で輝くのではなくて
他者がいてこそ
輝きます。
 
あなたの宝を分かち合える、そんな時間を
つくります。
いやーーーーーーーーーー
ここから、すっごい才能が開くと分かるから
今から、鼻血がでるような、、、ワクワク感でいます。(笑)
まじで!!
 
 
 
ご案内出来次第、皆様に招待状をお送りさせていただきます。
2022年最高の半年間を
一緒に歩きましょう!
(^ー^)
 
 
 
2021年前半を振り返ったブログ!→☆Click! 



 
 
今度はあなたの番!
いつかあなたのための「ノート」を

お渡しできる日を楽しみにしています。

 

 

 
 

 

 

方眼ノートトレーナー

10minFOCUSMapping®グランドインストラクター

手帳ナビゲーター

 

ハッピーさん

黒原みほこ

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 

【いろいろなお仕事で活かせる!方眼ノート】

 

 

「なんて頭がスッキリ!授業に、人生に活かします。」

 

「何年も今まで頭の中でぐるぐるしてのが噓のよう、

スッキリして気持ちがいい、、。なんだろう、、この不思議さ。

 

出口がなかっただけなんですね。

これはすごい!」

 

と先生たちが受講してくださいました。

 


 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓


思考整理ができる!分かりやすく伝えれる!準備がサクッとできるノート術 

 

 



 

1日1日大切な積み重ね。

 あなたのハッピーが積み重ねられますように。

 

 


 

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

ハッピーさんこと、

黒原みほこ

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

【ご案内】

 

 \初講演会/

2月17日はオンライン開催します!

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【人気です!

 もうすぐ手帳術は、あとお1人手渡したら100人!
 
 

現在、手帳講座は、

【マンツーマンレッスン】、

または、仲間同士の

【グループレッスン】で

開催しています。

 

 

安心して話せて好評いたただきます!

 

お届け地域は、

沖縄から北海道まで!

香港のかたにも!お届けしました。

 

 

主婦の方から、

Wワーク、看護師さん、保育士さん、

教室経営、サロン経営者、塾経営者

スピリチュアルカウンセラー、

お勤めの方、

などなど、様々な方がいらっしゃいます。

 

あなたにピッタリな手帳をつくりませんか?

 

 

 

【仕事、家庭、私がハッピーになったヒント!は、

手帳にあり!プレゼント🎁】 ↓↓

「手帳が活かせるあなたになる!7つのヒント」

           音声メールレター

大好評! 

◎夫婦が仲良しになったかた。

◎お仕事が忙しかったけれど時間の使い方が

変わった方

◎みほこさんの声に癒やされました!と、

感想をいただきます!

 

【手帳が活かせるあなたになる!7つのヒント】プレゼント🎁 

 

 

 

 

【手帳術ご案内はこちら】

 

 
 
 
 
 
 

 

 

さらに後回し卒業わくわくプロジェクト継続で、

手帳と後回し卒業シートを使って

グループで

個々の後回し卒業を応援しています。

 

 

 
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【方眼ノートブログ 人気ブログ♪】

 

 

 



 

 

 

周りからいい人と思われたい!成果を出したい!といろいろ考えるあなたへ

 

 

 

 

 

旦那様から「何が言いたいか分からない。」「で?」と言われたことがある方へ【方眼ノート】

 

 

 

 

方眼ノートでゴールが決まる!○○になるノート【方眼ノート】

 

 

 

 

 

 

ハッピーみほこ

 

ハッピーさんお客様地域

知多市、半田市、東海市、常滑市、大府市、東浦、阿久比町、豊田市、みよし市、日進市、

名古屋市、岩倉市、一宮市、江南市、稲沢市、春日井市、岐阜、恵那、長野、千葉、埼玉、群馬、

京都、大阪、神戸、広島 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより