ハート♡が喜ぶ人生を始めよう!!!
「1枚ノートを書いただけで思考整理がカンタンに出来る!」
「手帳を活かせるあなたになる!
「サクサク動ける魔法のメモ!」
仕事も家庭も 劇的変化!


方眼ノート&手帳術講師  自分sizeの夢応援者 ハッピーさん、こと黒原みほこです☆
 
誰と会い、
誰の言葉からエネルギーをもらうのかは
振動しあう大事なこと。
毎日が少しずつ変わっていきます。
ワクワクするかたと出会えますように!
 

今日は、
 
続!後半100人以上で出会えた時間!あなたの大事な心をありがとう!

 

 

私の後半は、

FORCE手帳ファングループの

Facebookライブから始まりました。

 

 

初めての私ひとりのFacebookライブであり、

FORCE手帳ファングループという

800人以上いるグループでのライブ配信に

手をふって配信が終わった時

一気に涙が溢れました。

 

 

 

初めてって、

こんなにドキドキして

沢山の気持ちが混じりました。

 

 

こんな経験も、

今となっては

宝物で、

このFacebookライブで

私は大事な人たちにまた

出会えました。

 

 

あのライブがなかったら

出会えなかったご縁。

 

チャンスを

なゆさんがくださったことと、

仲間の応援に

感謝いっぱいです。
 

 

 





七夕は夫婦で手を合わせに行きました。

 

私の仕事が増えても

夫婦の時間は確保!して

一緒に話す時間をつくりました。

 

 






ずっと会い続ける仲間との七夕夢会!

 

今年は1年に何回も会えました!

 

 

 


私の後半のスケジュールを大きく決めてくれたのが

「手帳の神社化」

ハッピー神社時間。

 

 

FORCE手帳のいろんなページを

皆さんとつくった

後回し卒業わくわくプロジェクトの

4回の時間で

一気に「スケジューリングで大事にしたい軸」が

表現されて

全てその1点で私は動き出しました。

 

 

 

 
 
 
そうしたら、
「一人で仕事をするんじゃない、
好きな人と一緒に仕事をしたい。
 
 
助けてもらいたい。
力を貸してほしい。
応援してほしい。」と
 
 
新しい仕事の形を検討するようになりました。
 
そこで、経理を税理士さんに相談し、
郵送や事務を少しずつ
お願いしたいと、
友人にお願いのお話をしました。
 
 
この転換期は
1年前には
絶対考えられなかったことで、、。
 
 
 
私の考え方も変わったんだと
思います。
 
 
 
 
 
 
 
母の家に飾られている軸にも
いつも元気をもらって。
 
叔父の描いた絵にも
美しさの彩りをもらって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座に会いに来て下さる方、
ずっと会えている仲間から
力をもらいました。
 
 
 
 
ほんと、仕事を超えて
「会いたいなと、続けている」ってすっごいことですね。
 

 
 
 
 
 
 
好きな人たちが笑いあう時間も大事に出来て。
 



 
 
 
 
 
初めて夜明けの時間を過ごしました。
この雲を見た時に
「みほこさん、歌やね」とみほさんがいってくださり、
レコーディングが来月ある話や
一気に歌の話をお伊勢さんでお話できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
家族で自然時間もつくりながら、
 
ハッピーさんの絵を書く時間もつくりながら。
 
 
 
 
一緒に陽子さんと歌う時間と語る時間をつくり
 


友人が長年の夢を叶えている姿に会いに行き、
 

1年経っても大好きな方眼ノート。
1年前と同じ9月の一週目に開催しました。

方眼ノート1DAYベーシック講座開催一周年会を
して、皆さんと特別な1枚を書きました。
 
 
 



2021年の仕事を一緒に応援してくれる人に出会いました!
 
 
 
 



すっごく楽しかった。
仕事が一緒にすることでもっと楽しくなる経験を今しています。


毎年のリンゴ狩りも行って。
 
 
 
 
大事なお友達同士で
手帳術時間をいただき、宝物のような時間でした。
 


ここから、
一気に皆さんシフトしました。
今それぞれの道へ!歩んで見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年前に延期になった講座は
1回から3回講座になり毎週豊明市に通いました。
 
20代から60代の方の笑顔の交流は素敵な時間でした。
 
 
 
 
毎月開催のフォロー会もすごかったーーーー!
 
 
小学校5年生も手帳術を受けて下さり
時々会いにいてくださいます!(ぬいぐるみさん♡)
 
 
小学校のときの私と
今の私が繋がった歌。
 
2022年CDになります。
 
 
サポートしてくれた
麻衣ちゃんは
小学校のときの出会い。
 
 
初めてのレコーディング!
 
 
 
 
 
 
そして人生初45分の講演会。
この講演会は
1年前
ノートにも手帳にも
出会っていなくて
立ち止まっている時に
お話をいただいたもの。
 
 
ここから1年後繋がるものを
お話しました。
 
次回は2月オンライン開催!
 
 
 
ベーシック講座Aのフォロー会では
出勤前のまりこさんともお話できる時間でした。
 
 
 
 
そして、今というタイミングで
東京へ。
 
 
 
 
 
 
お会いしたい方に会えました。
 
 
 
建設会社のかたにも
会いに行き、ノートタイムを一緒につくりました。
 
 
 
 
同じ場所で
先生というお仕事の方が
受けて下さり、
ノートに感動されました。
 
 
 
 
 



親友に夢を語る時間
 
 
 
 
大好きなみんなと夢会開催!
 
 
 
夕子さんにふるさとを贈り!
 
 
幸せ時間いっぱい!
 
 
 
 
ここから一気に12月!
手帳に書いた夢が動き出す!
 
来年は、
10minFOCUSMapping®インストラクター養成講座を
開催する!
 
 
 
高橋先生にも初めてお会い出来ました!
 
 
 
 
 
 
 
ここからは、進化!
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1が
スタート!
 
 






陽子さんの大事なお嬢さんと彼に
手帳術をお渡しさせていただきました。




最後の最後まで、
Instagramのライブに参加させていただいたり、




なゆさんと
クリスマスFacebookライブをさせいただきました。
 

 

 

 

 

そして、最後は母と家族時間を

過ごして今があります。

 

 

 

 

写真の載せれなかったのもあるけれど、

すっごいな、、、2021年と

今驚いています。

 

 

 

何でこんなに動けたんだろう?(笑)

 

 

 

それは、、

方眼ノートと

10minFOCUSMapping®と

手帳があったから。

 

 

 

そして何よりも

優しい素敵なあなたがいたからです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

方眼ノートトレーナー

10minFOCUSMapping®グランドインストラクター

手帳ナビゲーター

 

ハッピーさん

黒原みほこ

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 

1日1日大切な積み重ね。

 あなたのハッピーが積み重ねられますように。

 

 


 

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

ハッピーさんこと、

黒原みほこ

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

【ご案内】

 

 \初講演会/

2月17日はオンライン開催します!

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【仕事、家庭、私がハッピーになったヒント!は、

手帳にあり!プレゼント🎁】 ↓↓

「手帳が活かせるあなたになる!7つのヒント」

           音声メールレター

大好評! 

◎夫婦が仲良しになったかた。

◎お仕事が忙しかったけれど時間の使い方が

変わった方

◎みほこさんの声に癒やされました!と、

感想をいただきます!

 

【手帳が活かせるあなたになる!7つのヒント】プレゼント🎁 

 

 

 

 



お申し込みは、こちらから!

または、ライン@にご連絡ください。

 

お申込みフォーム

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

 

ハッピーより