10minFOCUSMapping®
グランドインストラクター
方眼ノートトレーナー
手帳術講師の


ハッピーさん、こと黒原みほこです。

2022.8.21に、
方眼ノートトレーナー養成講座を受けられて
これから仲間になる皆さんを
お迎えする懇親会で
ゲストスピーカーで
お話させていただきました。





【みほこちゃん、ゲストスピーカーでお話して!】
と声をかけて下さったのは
夏悠さんでした。


ゲストスピーカーの3人
何を話してね。と
一人一人に
テーマをいただきます。






ちなみに、同じく
ゲストスピーカーのお一人、
奈保さんは、
2021年6月に
初めて
ゲストスピーカーに
呼ばれたときも
ご一緒して出会えた方で!


そこから、
手帳術や、
10minFOCUSMapping®
中級インストラクター養成講座も
再受講して下さり
より仲間になった方。



ラストお話するのは
よしだひとみさん!

4人の子育てで
赤ちゃんを出産され
育休中。
初の表に出てきました!と
皆さんが待ってる存在!
私もワクワクでした。






そして迎えた昨夜。


何がお話出来るか?と
考えてノートを書くと
私が話せる
今がある土台は、3つだと
書いていて気づきました。




この3つが
2年間
ぶれずに、かつ突き進めたのは、
○立ち返る場所であり、
○人とはなすときに大事にしたことであり、
○今と過去、未来会える方を繋ぐものでした。



その中のポイント1..

「原点を、ブログに書く。」

初めて公開した話で
泣きながら
何度も直して
書きなおしました。



あのときの私は、


言葉にしないと
進めなかった。




素敵なノートがあるよ!



そんなレベルではない感動でした。




ワンデイは、
稲妻が、、というぐらい
衝撃的で。




後半は、ぼーっとして
この面白さと凄さに
震えました!



そして、今日
2022.8.22も
方眼ノート1Dayベーシック講座をしました。
そして思います。
本当に素晴らしい講座です。



そして来月
9月の開催は、
初開催から3年目!




初めて受けてくれた仲間も
昨年受けてくれた友達も来てくれます。




毎月開催してきたこの2年。
出会えた皆さんに
感謝いっぱいです。


【2022.8.21の原点を、今日残す】

最後に私の原点と
私がドキドキで扉を開けた画面で
初めてあった
夏悠さんの言葉を記録します。



ゲストスピーカーで
話す前に

「みほこちゃーん!わーい!」と声をあげて
拍手してくれる夏悠さん。


そして、
10minFOCUSMapping®インストラクター養成講座で
大好きな仲間になってくれた
素敵な一人一人のコメントを読みながら
めちゃめちゃエネルギーを受取り
10分ぴったりに話した
ゲストスピーカー時間でした。


2年前には
想像していなかった未来でした。



さあ、
方眼ノートトレーナー3年生の扉がオープン!
です!






是非
あなたに、
方眼ノート、お渡しさせて下さい♡
仲間になろう!









【夏悠さんの次の日の投稿!】



夏悠さんから
受けとった優しい世界を
私もつなぎます。


【今も立ち返る場所原点ブログ】
    ↓↓↓