こんにちは!
 
10minFOCUSMapping®グランドインストラクター
(テンミニッツフォーカスマッピング)
方眼ノートトレーナーの
黒原みほこです。
 
 
*******************************
私は 出会えた方お1人お1人の
「自分sizeの夢が叶う応援」を
その方に合う「カタチとsize」で具体的に応援

しています。^^

 
******************************
 
 
お正月は
NHK朝の連続テレビ小説
「らんまん」
牧野さんに会いに行ってきました。
牧野さんの植物園には、
しあわせな生き方と
上手くいく秘訣が詰まっていました。
また今度お話しますね。。
 
 

 
 
今日は
今まで「仕事」も、「好きなこと」も
やりだすと
「体育系で、頑張ってこなす。
出来ないのは頑張りが足りないから。と
思ってしまう」ところから、
「これからは 自分の生き方を変えたい」と
いらしてくださったHさんのお話を
お届けします。
 
 
 
 
もし、
皆さんの中で
✔「頑張るのではない生き方って
 どういうこと?」
 
✔「頑張ることをやめたいけれど
 やることがいっぱいで
 頑張っている。
 
 今疲れてきている」と
 思わている方がいらっしゃったら
 Hさんのお話を10分
 読んでみませんか?
 
今、Hさん、別人なんです。
私も このたった1回の出会いがこんなに
素晴らしいことと繋がるなんてと
教わっています。
 
 
一緒にHさんの旅を
感じていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
はじまりはじまり、、、
 
友達に絶対いいよ!と誘われてきたHさん
 
 
2022年7月31日
初めまして、でzoomで会ったHさん。
 
 
講座後(90分後)、いえ
講座中ずっと、
zoom画面の向こうで
目を丸くしていらっしゃいました。
 
 
 
Hさんとの出会いは
同じ日に、初めましてで会ったYさんのお友達でした。
 
 
Yさん(お友達)の紹介で
「これ絶対いいと思うから、Hちゃん一緒に受講しよう!」
と誘われて
初めて
(テンミニッツフォーカスマッピング)
ZOOM越しでお会いしました。
 
 
 
Hさんは90分の
初級講座の中で
10分 あるカタチで1枚ノートにメモを書いていただきました。
 
 
講座後、、Hさんに
感想をお聞きすると、驚いたような声色で
お話されました。
 
 
「いやーー、、これすごいですね。」
 
 
「何だろう、、、頭がスッキリしました。」
 
 
「私いろんなことがやりたいんです。
 
いろんなことも考えていかなきゃいけなくて、、
今 上手く言葉に出来ないんですが
スッキリした気持ちです。」
 
 
みほこさんの講座の案内ページを見ていて
これいいな、、と思っていたんですけど
ほんといいですね。
 
あ、、、上手く言葉に出来なくて
他にも言いたいんですけど
いいと思っていますしか今言えないな。」
 
 
 
「午後の 中級講座までに時間があるから
 今書いたもの、やっています!
 
午後の中級講座がとっても楽しみです」
 
 
そう言って
Hさんは 午後またzoomにいらしてくださいました。
 
 
 
 
 
今までやれなかったタスクのメモを見て出来ない自分にダメ出ししていました。
 
 
午後zoomに入ってきたHさんは
スッキリとした笑顔で、
「みほこさん、お昼食べて時間があったので
初級講座で書いたメモを優先順位をみて
すぐ出来ました!」
と教えてくださいました。
 
 
 
優先順位って大事ですね。
 
決めたらかんたんなのに
決めれないから、
あーこれ、あれが気になると
やろうと思っても
他の事が気になる。
 
 
それに、、こうして書いてあると
忘れない。
 
でも、今までもメモや

タスクは書いていて、

 

 

そういうのって

書いて出来ないと、

出来なかった、、、

 

あーーー残っちゃった、、、

 

もっと時間を上手く使えたらって
段取り上手じゃない自分をせめてしまうんですけど、
 
 
みほこさんが
やれても、やれなくても、〇〇だよという
あのお話で、
そうか、そうかもしれない。。
 
って思いました。
 
 
ついね、、体育系で
出来てないことに目がいって
出来てないことを自分にダメ出ししちゃう。
 
 
それでまた落ち込む。
 
それで、とにかく頑張りが足りない、、みたいに
考えちゃうけれど、
 
今日のみほこさんのお話と

この書き方で

何か、感覚が また上手く言えないんですけど
変わる予感がしています。
 
 
 
120分後 Hさんが出した「3か月後が変わる決断」
 
そして、
Hさんは120分の 
受けてくださいました。
 
 
 
Hさんが午後受けてくださった
10minFOCUSmapping®中級講座とは
どんな講座かというと、
2時間で
◎感情のリリース(手放す)ができて
◎未来のビジョンがハッキリとみえて
◎今日一日を集中できる、、
3枚が書ける!書き方をお伝えする講座でした。
 
 
 
 
そして
講座後、、
Hさんは
初級と同じように
沢山の感想を言って下さいます。
 
 
 
というか、
 
初級と同じように
 
「いやーーこれすごいです。
なんでしょう、、これは。
 
 
これ、、
私がずっと求めていたことかもしれなんです。
 
 
 
頑張って頑張ってきた。
 
 
それで私は体も壊してしまった。
 
 
治療しながらそれでも
頑張ってきた。
 
 
 
 
これでいいのか、、と
思いながらも
 
 
私体育系で、
頑張りが足りないんだと、
思っちゃう。
 
 
途中でやめるなんて
そんなのだめだと
やめたい声と
やめちゃだめの声を
両方聞いて、、。
 
 
そして今、私の
体を良くしてくれたものを
今新しい仕事として
(体と脳へのアプローチ)
始めたんです。
 
 
 
それでも
体だけじゃなくて
もっと
心が大事だな、、と思っていて
それをどうするといいのか?
と思っていたんです。
 
 
 
 
 
これ、私にも
私の周りの人にもいい気がしています。
 
 
 
 
やっぱり、、
みほこさん、、、
 
 
案内ページを見ていた時から
思っていたんですけど、、
 
 
 
私インストラクターになりたいです。
 
 
 
でも年内本当に忙しくて
絶対無理なんです。
 
 
 
だから
受けたいんですけど
2023年1月とか
日を設定していただけませんか?」
 
 
 
 
そういって
Hさんは
中級講座が終わった後すぐに
10minFOCUSmapping®
インストラクター養成講座の
お話をされました。
 
 
 
 
私もびっくりしました。
 
 
私と初めて会って
90分と120分受けたら
その場で
10minFOCUSmapping®
インストラクターになると
決めたHさんとの会話。
 
 
 
 
その時思いました。
 
 
 
 
2020年5月、
私黒原も、、、、そうだったな、、って。
10minFOCUSmapping®講座を受講した
その場ですぐインストラクターの申し込みは
しなかったけれど
 
受講してから、
講師さんの
10minFOCUSmapping®
インストラクター養成講座の
日程を
ホームページで何度も調べて
手帳をみては
メモしていた
自分の姿を思い出しました。
 
 
 
 
そこには自分も変わりたい気持ちと
これ(10minFOCUSmapping®)なら
本当に変われるかも」という
不思議な予感と確信と
変われるものを手にした
「安堵感」が私にはありました
 
 
 
そして
Hさんのように、
この自分が変わった時に、
今出会っている大事な友達に
「話したいな、、って
心から思うものと出会えた
喜び」があったんです。
 
 
 
 
 
そこから
Hさんは
一気に変わりました。
 
 
 
 
 
何が変わったか?
 
 
 
10minFOCUSmapping®
インストラクター養成講座を
「2023年1月に」が
「2022年8月に」受講してくださったんです!
速い早い受講!
 
 
 
 
その後
次のドラマが始まります。
目の前の大事な方(ご主人)からのメッセージ。
 
 
 
 
それは次のお話でお伝えしますね。
あなたも「10分」を大切に活かしてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
光につなげる人
Link∞Light
黒原みほこ
 
 
 
 
 
 
*****************************************
 
□Hさんが受けられた
10minFOCUSmapping®初級講座中級講座は
毎月開催しています!
お仕事を休まれて受講して下さったり、
 
家族に手渡してほしいと
リクエストいただく講座です!
 
再受講(無料)も何度も受けれる!人気講座です
 
 
 
 
 
 
 
 
***********************************
 
 
只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓
 
 
 
--------------------------------------
 
 

【10分の魔法は?】
 ✓段取り上手になりたい方
  ✓試験の間をマインドセットできる! 

 ☑子どもの受験を応援したい方 が、

  10分の魔法で変わった物語

 

 https://www.instagram.com/tv/Ca1P-Cpl2Jh/?utm_medium=share_sheet

 

 

 

 
 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夢叶えちゃおう♡

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ