こんにちは!
 
10minFOCUSMapping®グランドインストラクター
(テンミニッツフォーカスマッピング)
方眼ノートトレーナーの
黒原みほこです。
 
 
*******************************
私は 出会えた方お1人お1人の
「自分sizeの夢が叶う応援」を
その方に合う「カタチとsize」で具体的に応援

しています。^^

 
******************************
 
 
 

 
 
今日は昨日お届けした、
体育系で根性で頑張ってきて
疲れてしまい、、、
でも、体をメンテナンスして
「だましだましやってきました。」と
おっしゃった方が
変化した10分をお話しました。
 
 
 
 
 
今日は、Hさんが10分を手にしてから
「これ、、、すごい。
みほこさん、私インストラクターになりたいです。」と
講座を初めて受講し、
わたしとも初めて会った
その場で申し込みをしてくださった
続きをお話します。
 
 
 
 
もし、
皆さんの中で
✔「頑張るのではない生き方って
 どういうこと?
 
✔「頑張ることをやめたいけれど
 やることがいっぱいで
 頑張っている。
 
 今疲れてきている」と
 思わている方がいらっしゃったら
 Hさんのお話を10分
 読んでみませんか?
 
今、Hさん、別人なんです。
私も このたった1回の出会いがこんなに
素晴らしいことと繋がるなんてと
教わっています。
 
 
一緒にHさんの旅を
感じていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
2日目のはじまりはじまり、、、
 
一番に受けたいといったのは旦那さん
 
 
2022年7月31日
初めまして、でzoomで会ったHさん。
この日、
Hさんは
午前
10minFOCUSmapping®初級講座
 
午後
10minFOCUSmapping®中級講座を手にして
講座が終わっても
ZOOMの画面に残られていました。
 
 
Hさんはお話されました、
 
「みほこさん、
これすごいです。
 
案内ページを見ていても
思ったんですが
実際受けてみたら
言葉に今は上手く言えないんですが
わたしにも必要ですし
私の周りの方にも必要だと
感じます。
 
 
年内はどうしても
予定がいっぱい。。
 
 
2023年に
養成講座をお願いしたいです。
日程はいつか分かりますか?」と
 
 
 
 
私は
「来年の予定はまだ出てなくて
年内なら
8月に開催します。」と
お話しました。
 
 
 
Hさんは
「うーーーーん、
予定が、、、
いっぱいなんです。
どうしても」と
おっしゃったので
 
 
 
 
 
一緒に
2023年1月の
インストラクター養成講座の日を
決めました。
 
 
 
半年後の来年の養成講座の日が決まる!
わたしにとっても 
初めてのことでした。
 
 
 
でもね、
予定一杯のHさんは
実は
8月の養成講座にいらしてくださったんです。
 
 
 
 
 
 
「みほこさん、
やっぱり受けます。
 
 
 
そして、一番に旦那さんに渡すことになりました。
 
 
 
旦那さんが受けたいと言ってるんです」って!!
 
 
 
 
旦那さんが受講したいといった理由
 
 
 
Hさんは、
すごいスピードでした。
 
まるで
10分の魔法のメモ術で
スピードがあがる、
10minFOCUSmapping®初級講座そのもの
(テンミニッツフォーカスマッピング)
を日常にされていました。
 
 
 
 
8月に
10minFOCUSmapping®初級インストラクター養成講座(2時間)
を受けたら
仲間の中の誰よりも早く
養成講座フォロー期間42日以内に
初級講座を
ご主人にお渡しされました。
 
 
 
ご主人の感想は
「これはイイね!」
と笑顔!
 
 
 
 
 
優先順位が決めれて
気持ちが元気じゃなかったのが
1枚で変わったそうです。
 
 
 
 
 
じゃあなぜ
旦那さんは
奥さんから
10minFOCUSmapping®初級講座を
受けたいと思ったんでしょうか?
 
 
 
 
その受けたい秘密は、
旦那さんの初級講座の後の
奥様への会話の中にもあります!
 
 
 
 
 
なんと
旦那さんは、
初級だけでなく中級も受けたいと
お話されたんです。
 
しかも「出来るだけはやく!」
 
 
 
 

旦那さんのメッセージをきいて

Hさんは、

私に日程の相談しようと、

メッセージをくださり、

12月14日(水)
10minFOCUSmapping®中級インストラクター養成講座にも
いらっしゃったんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
7月に講座受けたHさん、
「どうしても時間がない。
 
2023年に
受けたい」と言っていたのですが、
 
 
結果
10minFOCUSmapping®インストラクター養成講座を
年内に受け取り
更に
初級講座も
中級講座も
ご主人にお渡し出来たんです!!
 
 
 
 
ほんと、、すごいです。
 
 
 
 
 
 
そして
私は2022年12月30日、
リアルにHさんご夫婦にお会いすることができました。
 
 
 
 
その時聞いたんです。
なぜ 奥様から
初級講座と中級講座を受けたいと
思われたんですか?」
 
 
 
 
 
 
 

「理由はいろいろあるけれど、

一番の理由はHさんが(妻が)変わったこと。

 

 

今までいろんな学びをしてきたのも

みているけれど、

今回のは明らかに違う。

 

 

いつも

エネルギーがあるから

気合とか

勢いとか

頑張るでHさん(妻は)できる。

 

 

でも上手く言えないけど

Hさんをまとう空気が

爽やかだったんです。

 

 

 

 

実際変わるってすごい。

 

 

Hさんが変わったんです。

これは違うなと思ったんです。
 
だから僕も受けたくて。
 
 
 
「その時僕はいろいろ立ち止まっていて
だからこそ
Hさんの変化が、それはイイと思って。
 
 
しかも書くと聞いて、
私も書くのは好きなので
 
 
上手く話せなくても
書けばいいときいたし、
 
 
 
 
オンラインで自分しかみえない
安心の場所。
すごいいいなと思ったんです。
 
 
 
 
 
 
そして実際受けてどうでしたか?
 
 
 
 
ほんと良かったんです。
 
これ、すごい安全で
エコだな、、と思いました。
 
 
 
というのも、
いろんな学びって
自分の考えをいうとか、
話すじゃないですか。
 
 
 
 
僕はそういうのは得意じゃなくて。
 
 
 
 
でもこれは
自分だけがみえて、
自分だけで処理できる。
 
 
 
 
 
すごい安心。
 
 
 
 
そして切り替わるから
良くなる。
 
 
 
 
 
これって地球にもやさしい。」
 
 
 
 
 
こんな風に
お話してくださいました。
 
 
 
隣で聴いている奥様Hさんは、
「へーーーーーーーーそうだったの。
 
 
知らなかった。
聞けて良かった。」と
目を丸くしました。
 
 
 
 
「みほこさん、本当に
私今までどの仕事も、
頑張らないとって
小さいころから言われてきて。
 
 
 
出来ないのは
努力が足りない、
練習が足りないと
自分のダメなところをみるので
 
 
 
 
本当にやりたいことも、
やり続けてふとすると、
 
 
 
これ、本当にやりたいの?
 
 
ただの気合と
頑張って結果をだすところに
FOCUSして
本当に自分がやりたいことだったのか
分からなくなるんです。
 
 
 
でも
10minFOCUSmapping®を
受けて
しかも
インストラクター養成講座にいったら
 
どんどん変わっていく。
 
 
 
 
 
みほこさんとお話していたら
自分のことが分かってきたんです。
 
前から薄々分かってきたけれど
行動にうつせるように
なってきました。
 
 
 
心が本当に大事。
それが安全に自然に変わっていく
この10minFOCUSmapping®はすごいと思ったし
Iさん(旦那さん)が
こんな風に想ってくれて
嬉しいです。
 
 
 
 
これってすごいですね。
 
 
 
あと、私この養成講座で
チームリーダーもして
それが良かったんです。
変わりたくて勉強になると
思って
出来るかどうかと思ったけれど
必ず勉強になるって思ったんです。
 
手を挙げて
ほんと良かったです。
 
 
 
グループのことも
みほこさんに
相談させていただいて
すごい勉強になりました。
 
 
 
 
私の悪い癖もでてしまい、
落ちこんだり、
 
 
 
 
でもそれに気づける場所になっていて
これから
仕事をする上で
自分の変えたい部分に気づき
それを
変えれる場づくりを
学びました。
 
 
 
 
 
ほんと、私の毒だし、、だったかもしれない。
変わる場所を
ありがとうございます。
 
 
 
みほこさんが言っていた
○○がでて変わっていく。というのも
すごい分かります。
 
 
自分じゃなくて
チームのみんなを見ていて
変わっていく姿。
 
 
 
 
だから、
私のこれから
講座を開催して
受講生さんに手渡せます!
 
 
 
この時間本当に大事ですね。」
 
 
 
 
そんな風にHさんは
ご自身の変化を一番感じていらっしゃいました。
 
 
 
 
 
最後に
Hさんのご主人のつくられた
大事なCDを私は受け取り、

音楽にひたりました。

 
 
 
 
 
今までも仲良しだったけれど、
ご夫婦の世界が変わる!ことも
音楽も変わることも、感じました。
 
 
そしてこれからも人生を
一緒に語れる仲間がいる!
ことがとても嬉しいです。
 
 
 
 
遠方から高速で
会いに来て下さったHご夫婦
ありがとうございます!
 
 
 
 
そして
あなたもHさんのように
「頑張る」ではなく
本当になりたい自分へ
10分書いたら気づく世界
一緒に体感出来たら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
光につなげる人
Link∞Light
黒原みほこ
 
 
 
 
 
 
*****************************************
 
□Hさんが受けられた
10minFOCUSmapping®初級講座中級講座は
毎月開催しています!
お仕事を休まれて受講して下さったり、
 
家族に手渡してほしいと
リクエストいただく講座です!
 
再受講(無料)も何度も受けれる!人気講座です
 
 
 
 
 
 
 
 
***********************************
 
 
只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓
 
 
 
--------------------------------------
 
 

【10分の魔法は?】
 ✓段取り上手になりたい方
  ✓試験の間をマインドセットできる! 

 ☑子どもの受験を応援したい方 が、

  10分の魔法で変わった物語

 

 https://www.instagram.com/tv/Ca1P-Cpl2Jh/?utm_medium=share_sheet

 

 

 

 
 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


友だち追加