こんにちは!
 
10minFOCUSMapping®グランドインストラクター
(テンミニッツフォーカスマッピング)
方眼ノートトレーナーの
黒原みほこです。
 
 
*******************************
私は 出会えた方お1人お1人の
「自分sizeの夢が叶う応援」を
その方に合う「カタチとsize」で具体的に応援

しています。^^

 
******************************
 
 
 
 
今日は1月6日、一粒万倍日と天赦日でとても
運のいい日です!
皆さん
いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
私はそんな良き日に
あることを始めたんです。
 
 
 
 
それは何かというと、
私が長年、、長年、、、
「後回しにしていきたこと」を
始めよう!と宣言する日になりました。
 
 
 
 
 
いやーーー
長年って
結婚して10年以上、、になるので
長年です。
 
 
 
 
今日といういい日は
その後回ししてきたことを「する!」と宣言して、
具体的にどうするか?を
考えていく時間をつくることを
仲間(サロン)と一歩を始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どんなことが
私、後回しだったかということを
今日は素直に、、正直にお話しますね。
 
 
 
 
 
良かったら皆さん、、、
「後回し」というと何があるかな?と
ご自身に浮かぶことが
あったら考えてみませんか?
 
この後のお話、
5分後にあなたの
後回しのギフトに気づくかもしれません。
それではいきましょう!
 
 
 
始まり始まりーーー
 
10年以上の後回しから気づけたギフト
 
 
皆さんは
こんなことはないですか?
 
 
片付けたい、と思っているのに
1年経ってしまった。
台所が片付いていない。
何となく気になりながら
使っている」
 
 
「服を整理したいと思っているけれど
捨てれないし、
今の服も買うし、
収納も考えないと、、」
 
 
 
「老後のお金が本当に大丈夫かな?と
教育費も気になるけれど
私が年を重ねた時どうなんだろう、、。
でもお金のことを考えるのって
エネルギーがいるな、、。
何か、全体像を見て考えれていない、、」
 
 
 
 
運動したほうがいい
分かっているけれど
運動が、得意じゃないし
仕事もあるし
取り組めないまま過ぎてしまった。」
 
 
 
 
 
 
こうして書いていて、
出来てない私が目に浮かび、、
「いたたたた、」と思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、
なぜ、この後回しに気づいたか
3年前の私に会いに行こうと思います。
 
 
 
 
3年前へぴょーーーん!
 
 
 
 
 
それは、
私は、3年前の
ある日気づいたんです。
お片付け、
私得意じゃないかもって。
(やっと、、気づきました。)
 
 
 
 
 
気づいた瞬間は
どこか、
お片付け出来ない人を
へーーと他人事で見ていたので
自分に矢印が向けられた時は、
静かなショックを感じました。
「私もだ、、、。どうしよう。」と
思いました。
 
 
 
 
 
そこから、
私はプロに頼もうと、
お片付けの方をお願いしたり、
本を買ったりしました。
読みました。
実践しました。
でも片付いたという状態ではありませんでした。
学んで少し進めれるようになりました。
でもまだまだ
家全体は、片付いていない状態でした。
 
 
 
 
 
ここで立ち止り
考えたんです。
 
 
 
片付けるということが
私は何故できないんだろうか?
 
全然出来ないわけではないけれど
家全体が片付いて
モノが減って
気持ちがいい状態に
なっていませんでした。
 
 
 
 
 
その時私にある問いが浮かんだんです。
 
 
 
 
その問いを答えたら、、
ぞっとして、、、変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
その問いとは?
お伝えしてよろしいでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
「この片付かないなと思う状態を
1年後も5年後も10年後も
思っていたら?」と問いかけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうしたら、
絶対いやだーーーーーーーーーーーーーと
叫ぶような気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
どうしたら、片付けれるんだろう?
他にも気になっていた、、後回しにしてきた、
どうしたら、お金のことを考えれるだろう?
どうしたら、健康への行動が始まるんだろう?
と考えました。
 
 
 
 
 
 
でも、行動への一歩が
なかなかでした。
だって、、10年以上の後回し。
 
 
 
 
頭で分かっても
後回しにしてきたを
行動にするとは
本当に、、なかなかなんだと
思いました。
 
 
 
 
 
 
 
その時に
 
私の3つの(片付け、お金、健康)の
行動を着実に進めてくれるもの
に出会ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
それも3つ同時にいける!という
すごさです。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって何がすごいかって
まず今、行動する前なんですが
「これでできる!」と
思う光を感じれたのが
すごいこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までのやる意味は分かってても
えーー
うーーーと頭の中でとまっていたものとは
まるで違いました。
 
 
 
 
 
 
その10年以上とまっていたものを
「出来る!」の気持ちに変えてくれたのが
何かというと、
 
 
 
今200人以上で一緒に動いている
PROJECTなんです。
 
 
 
 
 
 
このプロジェクトはどんなプロジェクトかというと、
「なぜ頭がいい人は方眼ノートを使うのか?」の
著者である
ベストセラー作家の高橋先生が
つくってくださった
方眼ノートトレーナーだけの
新しいプログラムなんですが、
その新しいプログラムを開発しているところに
参加している時に
私は「後回しの宝物」に
気づかせてもらったんです。
 
 
 
 
 
 
 
このプロジェクトってすごくて、、、
何がすごいかというと
朝も夜も
高橋先生からの講義が届いて
私の心は、
「そうだったんですか?」
「なるほど、そう考えてみます!」
「高橋先生にそんな時があったんですね」と
動くんです。
 
 
 
更には、
いろんな角度から
高橋先生がZOOMや音声で
お話してくださって、
そのお話から 
私が今考えているモヤモヤの
深層が深いところで
繋がったんです。
 
 
 
 
 
例えばこんな言葉をおっしゃっていたんです。
「一日の過ごし方は一生」
 
あるお話では
「10日間でアリスで言うと、、」という
ある理論について語って下さり、
 
高橋先生のお話を
聴いていると、
今私が何気なく感じていることの本質って何だろう?って
思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
つまり今だと、私が
片付け、お金、健康のことを
取り組みたいって思っているのは
表面的なところで。
 
 
 
 
 
それをノートに書いたり
高橋先生のお話をお聞きしていると、
 
 
本当に
私が取り組みたい3つ(片付け、お金、健康)のことを
するってことは
私が人生でとても大事にしていることと
繋がるんだ!
 
 
 
更には
この体験を
周りの方に届けていきたいし
3つの(片付け、お金、健康)
それだけじゃなくて、、、という
私がその先に「本当に伝えたいモノ」が
みえてきたんです。
 
 
 
 
小さいころと繋がる瞬間がノートに
 
 
これって何かというと、
私が小さいころ
父が天国に行ってとか、
母が1人で支えてくれてとか、
周りの大人が見守ってくれて、
色んな事が繋がっていて、、
 
 
 
 
その「本当に伝えたいモノ」を届けるには、
今後回しにしてきた3つの事はただの通過点。
 
そしてその通過点を
ちゃんと通過できるよう
「行動」するために
私が実践して
体験してくプロセスをしていくことだ大事だと
気づいたんです。
 
 
 
 
これって何がすごいかというと
「ただ後回しにしていきたことを、未来のためにそろそろ」
やりたいというレベルじゃなくて、
 
 
 
 
本当になりたい自分になるために
すごい大事な3つで。
ということは3つをしようと思っていた
価値も意味も変わったし、
 
 
 
だからただの後回しを卒業するじゃなくて、
人生を最高のものにするために
その先の「本当にやりたいこと」への
プロセスとわかり、
すごく大切に感じたんです。
 
 
 
「あーーー
 今大切なことと気づけて良かった」
 
 
 
だから
私が今日1月6日に
ノートにかいたことは
必ずできる!そうおもって 
ノートを何か誇らしげに、、、
見つめる私がいました。
 
 
 
 
 
 
 
もしかして
このブログを読んでいる方のなかに
 
 
 
「えー今まで書いきた
方眼ノート1DAYベーシック講座の
カタチじゃないんですか」と
思われるかもしれないんですが、
違うんです!
 
 
カタチとか書き方とかそういうことではなくて、
その1ページに対しての
想い、密度、濃さが変わりました。
これこそが、未来を変えるきっかけになる
気づきと結ばれるものでした。
 
 
 
 
 
また「ノートって何?」と思った方がいたら
お話したいです。
頭の中でぐるぐる考えていたり
これからどうしようかなと思っていることが
確実に動き出すノートなんです。
 
 
 
 
もちろん、
片付けたい!
お金のこともスッキリしたい!
健康ついても語りたい!という方が
いたら
是非是非
語りあいましょう。
 
 
 
 
どうしたら
行動が進むのか?
お話できます。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、、
私のこの変化、
時間は、、
たった21日間なんです。
 
 
 
 
 
21日間で
今モヤモヤとしていることが
ガラリと変わる、
 
 
 
うん10年後回しにしてきたことへの
考え方が変わり
行動が変わるって
すごくないですか?
 
 
 
変わるっていうのが
片付けるために行動がみえるというのがゴールではなくて
幸せに生きる私の人生の為にという
行動が導き出せる。
 
 
としたら、
もっと皆さんの人生も
皆さんと繋がる方の人生も
ゆたかに、
幸せにできるとしたら
それって良くないですか?
 
 
 
 
 
 
私は
もしこの特別な21日間のプロジェクトに
参加していなかったら、
私が3つの後回しをただ
どうやってやるか?と考えていただけに
とどまっていたと思います。
 
 
 
 
こんな短期間(21日間)で
3つの後回しが今後どんな未来に繋がるために
必要なのか、
そしてそれだけじゃなくて、
〇〇時間も大事だと
気づけたのも
このノートを書いていくプロセスで
言葉が降りてきました。
 
 
 
 
 
これの何がすごいかって
私が本当にやりたいこと、
やるべきことに
着手していこうという
3つの事の「先にあるもの」に
気づけたから。
それはしかも2023年のうちに
取り掛かりたい。
とすると、予定の入れ方も
変わっていきます。
 
 
 
 
 
 
これって何かというと、
もし皆さんの中でないですか?
 
✔なかなか、、、変わらない。
✔変えたい事がある。
✔もっともっと、、。とか
楽しくとか
幸せに、
成功が、
売上が、、
と思っている事全てが
21日間あれば
全然違う次元でみえてくる。
つまり
「行動も変わる」と思うんです。
 
 
 
 
 
それは 何気ない私のように日常の中にある
「片付けが、」ということかもしれない。
 
 
 
 
でもその何気ないことに
ちゃんとFOCUSできると
とてつもない
大事なことに気づける。
 
 
 
 
だから、「出来る!」自分になれる。
 
 
 
 
逆に目の前にあるその大事なこと(宝の原石)を見逃していて
次へ次へ、
あれも、気になる、
これも、、
あの人も、、と、
と外へ眼を向けていて
現実がなかなかということがあるかもしれないとしたら、
21日間は
ご自身のために最高の時間をつくるということを
してみませんか?
 
 
 
 
 
私のように、、、。
 
 
 
 
この21日間で書くノートで
今まで私が書いてきたノートの数倍もの
気づきが一気に起きて
点と点が繋がり、、
いや、今も繋がっている最中なんです。
 
 
 
 
いつか
この21日間を
方眼ノートを手にしてくださった方と
開催できるように
今プロジェクトに入っていますので
いつか
そのノートのヒミツを
リアルにお渡しさえていただきたいです!
 
 
 
 
 
 
気になった方はぜひラインから
「21」と
教えてくださいね。
私が片付けるスタートをきれた
理由、具体的行動をお話します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光につなげる人
Link∞Light
黒原みほこ
 
 
 
 
 
 
*****************************************
 
 
***********************************
 
 
只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓
 
 
 
--------------------------------------
 
 

【10分の魔法は?】
 ✓段取り上手になりたい方
  ✓試験の間をマインドセットできる! 

 ☑子どもの受験を応援したい方 が、

  10分の魔法で変わった物語

 

 https://www.instagram.com/tv/Ca1P-Cpl2Jh/?utm_medium=share_sheet

 

 

 

 
 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


友だち追加