こんにちは!
 
10minFOCUSMapping®グランドインストラクター
(テンミニッツフォーカスマッピング)
方眼ノートトレーナーの
黒原みほこです。
 
 
*******************************
あなたの「自分sizeの夢が叶う応援」
「ノート」と「手帳」と「メモ」で
具体的に日常で叶える術をお伝えしています。
******************************
 
 

 

 

さてさて

今日は、とっても大事なお話をします。

 

 

毎回大事なんですけど、

特別なお話なです。

 

 

 

今日はね、いろんな悩みが一気に解決しちゃった

不思議なお話です!

 

 

例えば

【こんなことは感じたことはありますか?】

 

 

もし

✔方眼ノートを手にしたけど

なかなか書けないなと思っている方

 

 

 

✔メルマガを始めたり

発信力の幅を広げたい方

 

 

✔春からお子さんのお弁当づくりが

始まるから、なかなか、、早起きが

苦手で、、、今から気持ちが、、

 

思っていらっしゃる方がいたら

よみすすめていただけたらと思います。

 

 

この一見、ばらばらなお困りごとが、

一気に解決できるとしたら?

 

 

そんな扉を開きたくないですか?

 

 

 

 

始まり、始まり、、、

 

 

方眼ノートがなかなか書けなかった。

 

 

みずきさんは、

方眼ノートを受講したけれど

なかなか書けない、、とおもってみえました。

 

 

 

でも、

方眼ノートを月に1回書く会に参加したことで

必ず書く時間をスケジューリングして

書ける時間が増えてきたそうです!

 

 

 

 

「でも、用事で行けないときもあって、

そんな時は、やっぱりモヤモヤしていました。

書いていなかったから

書くって本当にすごいと思っていたところ

 

 

だから、方眼ノートのベーシック講座の次の講座、

ADVANCE講座ってもっとすごいのかな?

 

それは受けてみたいって思っていたんです。」

 

 

また、こんな風にもお話されました。

 

「みほこさんのLPを読んで

私もこれからメルマガを書いたり、

ホームページを3つ動かしてたり

書くことをしているので

もっとスピードアップして

叶えていきたい!

 

これはADVANCE講座で出来るのではないか?」と

思いました。

 

 

 

 

 

それから

みずきさんは、

付箋に「アドバンス講座はみほこさんから受ける」と

書いて

私の日程を見てくださっていたそうなんです。

 

 

 

「2022年毎月手帳の中で「アドバンス講座をみほこさんから受ける」という付箋が

うごいていって、

今日!叶いました!」

と言って下さるみずきさん。

 


何が嬉しいって、

みずきさんの手帳の中で

私が動いていたなんて、

とっても嬉しな、、と感動していました。

 

 

 

 

更に、更に、

感動は続きます。

 

 

 

 

それは講座の始まって10分で

涙がでるような時間となったんです。

 

 

 

 

それは何かというと、

 

 

今回のADVANCE講座の準備の1つに

本を持ってきてくださるよう

メールで送っていたんです。

 

 

 

そこで

みずきさんが「本か、」と

目に留まり手にした本が

10年前に

お嬢さんにいつかこの本を渡したいと思っている

大事な宝物の本でした。

 

 



 

 

 

この本を今読んでいたら

とまらない、、。

 

大事にしたい想いがつまっている本だったんです。」

 

 

 

「これはみほこさんの講座を申し込んだ、

みほこさんからのギフトだから

お礼をお伝えしたくて、、」と

みずきさんがおっしゃって本について語る

みずきさんに

講座が始まった数分で

みずきさんの本への想いにつまる原点に触れて

涙がでてきました。

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

・書けてないのが書けるようになる

スケジューリング!

・原点と出会う本との再会。

 

 

 

「原点」に触れる時間が

このあと講座の時間を

大きく変えていきます。

 

 

 


 

 

 

 

もう1つの原点がノートの上に

 

 

「みほこさん、早くかきたい!」

と講座中,

声を上げてくださったみずきさん。

 

後半で

ADVANCEのノートを書くカキ方を

お話しました。

 

 

そして書いた初めての一枚。

 

 

そこには、みずきさんの

原点となる方が

出てきたそうなんです!!

 

 

「みほこさん、〇〇さんが浮かんで、

〇〇さんに書きました。」

 

 

 

その方は私も知っている方でした。

 

 

 

知っているってどういうことかというと、

2022年12月

みずきさんも私も参加したある会で

大事な〇〇さんがいて、、

今の仕事を始めたんです」

涙を流されて話してくださった

みずきさんの「大事な○○さん」

だったんです。

 

 

 

 

「もう、会えないんです。

〇〇さんはどこにいるかも分からない。

 

でも〇〇さんがいて、、

私は動き出したんです。」

 

 

みずきさんも子育てで悩んでいて、

〇〇さんもいろんなことで

悩んでいて

そんなときに

出会った○○さん。

 

 

 

それはみずきさんの

原点になる方でした。

 

 



 

 

大事なポイントは

会えないかたでも

大事な〇〇さんにノートが書けること」

 

更に重要なのは

そのノート1枚に出てきた

みずきさんの大事な言葉たちでした。

 

 

○○さんに伝えてあげたかった言葉が

数年たって今言葉になられた瞬間でした。

 

 

 

 

 

「みほこさん

この1枚宝物にします。」

 

 

 

LPでも活かせますね!

 

 

最後はみずきさんと私で

一緒に1枚書きました。

 

 

 

私(黒原)のお困りごとは

「片付け!」

なかでも

「オンラインサロンでも

お片付けをみんなで

楽しみすすめたい」と

思っていることも

考えていました。

 

 

 

プロのみずきさんにご相談すると、

なんと、、、

スッキリ解決したんです!

 

 

 

お時間

たった、、、「〇分」で!

 

 

 

 

もうびっくりしました。

 

 

 

 

みずきさんも

「これすごいですね。

 

 

 

みほこさんのお困りごとを

解決したら

私のLPにも活かせることが

分かりました!」

と嬉しい声。

 

 

 

 

大事なことは

1つの解決が

他の事も解決できちゃう!ってこと。

 

今までいろんなこと

解決しようと

考えていました。

 

 

 

 

更に重要なのが

みほこさんの1枚で、

私の春のお困りごとも

気持ちが軽くなりました!

 

 

すごい!!

 

本当に今受けて良かった!

 

 

やりたいことがいっぱいあるです」と

みずきさんは、笑顔いっぱいでした!

 

 

 私もめちゃめちゃ嬉しい!!!


 

どんな方におすすめですか?
 

「方眼ノートを書けないという方にも

おススメです!

 

 

高橋先生の動画もとても勉強になって

内容も、

自分がこれから動画をつくろうと

する視点でも

とても学びになりました。

 

本当に受けて良かったーー」

 

と感想をいただきました。

 

 

 

 

3つの原点に出会えた時間

 

 

最後に 涙がでるぐらいの

感動を教えてくださったみずきさんのことを

ご紹介させてください。

 

 

 

みずきさんがメインでされていらっしゃるお仕事は

こちらです。

 

 

 

 

■お片付けと感じられると思う方も

いらっしゃると思いますが

その原点に

さきほど初めて書いた1枚に出てきた

「大事な〇〇さん」がいたり。

 

 

■田舎から大学を目指して上京したときの

みずきさんがいたり、

 

 

■講座前に手にした

娘にもいつか渡したいと思っている

10年前に買った本から

生まれています。

 

 

 

涙がでるぐらい、

いっぱいの想いが

「お片付け」を楽しく優しく届けてくださる

みずきさんのお仕事になられました。

 

私からも熱く、みずきさんの原点を話せるぐらい、

なんですけれど

これはみずきさんから

聴いていただきたいので

ぜひ会いにいって

みずきさんにふれていただきたいです。

 

 

 

また、すごいのが、

みずきさんは、とても学ぶかたなんです。

 

 

私がみずきさんに出会ってから

常に常に「今は○○を学んでる」と

学び、一歩でもいいものを

届けることに

時間と想いを注がれている姿を

拝見しています。

 

 

 

 

私も今年みずきさんから

「片付け」を受講します!

 

 

良かったら一緒に受けませんか?^-^

 

 

 

 

最後に

 

200人以上のプロジェクトで聴いたある言葉

 

 

最後にある言葉をプレゼントさせていただけませんか?

 

みずきさんが

方眼ノート【ADVANCE講座】LEVEL1を

受けてくださいましたが、

 

 

私も思い出しました。

 

 

私にも原点となる「大事な〇〇さん」という存在がいて、

原点の1冊があり、

高校から短大に行く時の進路は

今も原点になっています。

 

 

 

そんなことを思い出したとき、

私は今200人以上の仲間が参加している

プロジェクトできいた

ある言葉を思い出したんです。

 

 

 

そのプロジェクトは

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」

の著者高橋先生と

方眼ノートトレーナーで

ある特別なノートに書いたり

高橋先生の特別なお話が聞けるのですが

そこで

高橋先生から

「原点」という言葉が出てきていたんです。

 

 

 

更に大事と感じたのは、

「原点」は「未来」でもある。

という言葉をお話されたんです。

 

 

 

 

その言葉を思い出すと

みずきさんの3つの原点も

私の3つの原点も

その原点があるから道があり、

今みずきさんと出会えた交差点のように

感じました。

 

 

「お互いに原点を 認識しているから

出会わせていただけた道のよう」でした。

 

 

 

そして
「未来」につながるために

必要な原点で、

それがなければ

今がないから、

原点は未来をつくっているんだと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんには

今されていること、

今大事にされている想いの

「原点」はありますか?

 

 

 

「原点は未来」

ぜひ、点と点を線で結ぶ

時間をスケジューリングしていただけたらと

思います。

 

 

 

 

 

そして

この特別な21日間のプロジェクトは

いつかノートを手にしてくださっているあなたと

一緒に出来る日が来ますので

楽しみにしていてください。

この感動を分かち合えたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつかお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

************************
 

 

みずきさんが受講された進化する!

もとに戻れない

進化がとまらない

方眼ノート【ADVANCE講座】LEVEL1

日程のご相談はラインからお気軽にください。

 

 

 

 

 

 

只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓
 
 
 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


友だち追加