こんにちは!
 
 
☆楽しい手帳の書き方術

☆あなたの夢が叶っていく時間術をお伝えしています

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

10minFOCUSmapping®グランドインストラクターの

黒原みほこです。
 
 
*******************************
私は、あなたの「自分sizeの夢が叶う応援」を
「ノート」と「手帳」と「メモ」で
具体的に日常で叶える術をお伝えしています。
******************************
 
 
 
 

 

 

今日は、とっても大事なお話をします。

 

 

毎回大事なんですけど、

特別なお話なです。

 

 

 

今日は

私がエネルギー高く

Instagramライブができた秘密の1つ

お話させていただきたいと思います。

 

 

 
 

 

 
 

 

例えばあなたは

こんなことは感じたことはありますか?

 

 

 

新しい行動を増やしたいのに、なかなか進めない。

 

 

発信していてもなかなか新しい人と出会えてない。

 

 

仕事しながらも2023年をこれできた!って

充実した気持ちになりたい!

 

 

時間の使い方を変えて

もっと更なる心地よさに出会いたい。

 

 

 

もしそう思っていたら

今日のブログを読んでいただけたらと

思います。

 

 

 

 

実はこの悩み

私は思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「あること」をしたら

エネルギーが高くなったんです!

 

 

それがこれです!

 

 

たまたま見たYouTube!

 

 

 

昨日アップしたブログ、

読んでくださった方から

感想が届きました。

 

ありがとうございました。

↓↓↓

 

 

 

 

 

そうなんです。

私黒原にとって大事な

1月19日の1時間10分の講演会に

集中してきたので、

 

この日が終わらないと

2023年の流れを考える気持ちに

ならない感覚を持ってました。

 

 

 

といいながらも

同時進行で

4つほど仕事が動いていたんですが

 

 

「本当に2023年どんな時間を大事にしたいか?」という

問いを持ち続けていました。

 

 

 

 

 

あなたはいかがですか?

本当に2023年大事にしたい時間はなんですか?

どんな時間をつくりたいですか?

 

 

 

 

 

 

そして、

頭で考えると

こうして、ああして、、、と

浮かぶんですけど、

 

 

 

どうもエネルギーが湧いてこない私でした。

 

 

 

 

そんなとき

たまたま見たYouTubeで

「100リストを書くといいこと」について

話しているのを拝見したんです。

 

 

 

 
 

 

 

思い立ったら吉日!やってみよう!

 

 

昨年

方眼ノートメソッドを考案された高橋さんから

教わった

プロジェクトでやった

「100GOAL」もしていて

100個書くことのすごさは

体感していました。

 

 

 

例えば1月中に書くと

イイとも聞いたこともありました。

 

 

 

 

 1月は終わったけど、、

でも、私にとっては「今」かもしれない。

 

 

 

 

 

そこで

2月に数字を書いて

やってみたいなと思う、

小さなことも大きいと感じることも

100リスト書き出したんです。

 

 

 

そこから、、

流が変わったんだと

2月14日、ノートを振り返り気づきました。

 

 

 



 

 

「流れ」をつくってくれた

 

 

 

100リストを書くとなぜいいか?

を思い出しました。

 

 

 

 

それは出来るとか、

出来ないとかでもない。

 

 

 

 

 

やるとか

やらないとかでもない。

 

 

 

 

 

自分との対話でした。

 

 

 

 

 

そう思ったんだ。

そう思ってるよね。

 

 

 

書きながら自分に素直になっていく感覚です。

どれも頭に浮かびながら

無意識に引き出しにしまっていました。

 

 

 

 

一旦だすって大事かも。

100こ書けなくてもいいから

書けるところまでかいてみようと、

書き出しました。

 

 

その時、

48個書きました。

 

 

 

 

 

実は、この書き出すが大事だった。

私にとっては!

 

 

 

 

ここから

エネルギーがぐーーんと上がりました。

 

 

 

 

そして、

 

今見ても、忘れてる(笑) 書いておいて良かった!

 

 
2月14日、
今日、2月5日に書いたものを今見てるんです。
 
 
 
 
 
これ、、いつ書いたんだろう?
  
 
 
 
 
 
やりたいことも、
今整えたい事も
ほんとメモのように自由に描いている48個。
 
 
 
 
1個1個に愛しさを感じます。
 
 
 
 
そして見てなかったけれど
実際動き出していることがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、
書き出して認識したことで
いつも見てなくても
自然と動き出してるだ、、、と
分かりました。
 
 
 
 
 
 
頑張らないで
自然と動き出してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今の気持ちはまず願いを書いておく!
そこから気づくことを
取捨選択する。
それも大事なスケジューリングだな、、、
思ったんです。
 
 
 
 
 
全体像がみえてないまま
スケジューリングを決めるのではなくて
 
 
 
 
 
浮かんでいることをいったん出して、
 
その中からでもいいし、
全然違うことから始めてもいい。
 
 
自分の頭の中は宇宙と繋がっていて
過去いろんな経験もしてきて、
だからこそ
2023年は、、、とか。
これからは、、、とか。
 
 
 
「やってみたいエネルギー」が
溢れていると思うんです。
 
 
 
 
 
または
「やめたい」ものが
見えてきてると思うんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、あれしてこれして、、
とかいろいろ計画をたてるには、
 
 
 
 
手帳術の中にある、
「ベーシック講座B」でお伝えしている
大切な時間と手放す時間の作り方は
是非知っていただきたい内容です。
 
 
 
 

その前に、

2023年始まりだからこそ

生まれている想いを

「整理する」

「書き出す」

「出してみる」

「自分と対話する」

ことをしませんか?

 

 

 

一番大事な時間だと気づきました。。

書くと何が起こるか?は

【当日】お話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この100リスト会は

私が10日間連続InstagramLiveをして気づきました。

 

 

 

 

私の10日間Challenge!を応援して下さった皆さんに

2023年楽しい一年にするために

冒険の準備を一緒にはじめる

プレゼント🎁企画として

参加無料で開催します!

 

 

 

 

 

LINE@に登録してくださった方から

募集します!

 

 

 

 

\10日間連続Instagramライブ

記念感謝記念無料開催!/


10名ずつ
 

3月16日(木) 一粒万倍日 朝6時〜

3月16日(木) 一粒万倍日 夜21時半〜 

1時間の予定です!

 


【申し込みフォーム】

 

 

 



 

 

 

 ライブは定期的に続いてます!

 
 

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************

 

 

最後にある言葉をプレゼントさせていただけませんか?

毎回読んでも、私の大好きな言葉なんです。

 

 

 

私は今200人以上の仲間が参加している

プロジェクトできいた

ある言葉を思い出したんです。

 

 

 

そのプロジェクトは

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』

の著者高橋先生と

方眼ノートトレーナーで

ある特別なノートに書いたり

高橋先生の特別なお話が聞けるのですが

そこで

高橋先生から

「原点」という言葉が出てきていたんです。

 

 

 

更に大事と感じたのは、

「原点」は「未来」でもある。

という言葉をお話されたんです。

 

 

 

 

そして
「未来」につながるために

必要な原点で、

それがなければ

今がないから、

原点は未来をつくっているんだと

思いました。

 

 

 

私の話すのが苦手。

出来ない自分がいるから

原点となり

未来がつくられました。

 

 

 

 

 

皆さんには

今されていること、

今大事にされている想いの

「原点」はありますか?

 

 

もし、上手くいかなかったこと

誰かをいいなと思って

行動出来なかった自分も、

 

 

私のように

原点と捉えると、

1つでも

新しい角度で

アプローチできる未来が

生まれると思っていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

「原点は未来」

点と点を線で結ぶ

語りあう時間を

一緒につくれたら

いいですね。

 

 

 

 

 

そして

この特別な21日間のプロジェクトは

いつか

ノートを手にしてくださっているあなたと

一緒に出来る日が来ますので

楽しみにしていてください。

この感動を分かち合えたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつかお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

↓↓↓

青い空を見上げ一緒に歌おう!ハッピーみほこ 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************

 

只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓
 
 
 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は

メール↓

または、

ラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


ハッピーさんから時間の

楽しいヒントが届きます!
友だち追加