こんにちは!
 
 
☆楽しい手帳の書き方術

☆あなたの夢が叶っていく時間術をお伝えしています

手帳ナビゲーター

方眼ノートトレーナー

10minFOCUSmapping®グランドインストラクターの

黒原みほこです。
 
 
*******************************
私は、あなたの「自分sizeの夢が叶う応援」を
「ノート」と「手帳」と「メモ」で
具体的に日常で叶える術をお伝えしています。
******************************
 
 
 
 

 

 

今日は、とっても大事なお話をします。

 

 

毎回大事なんですけど、

特別なお話なです。

 

 

 

今日はあなたに「夢中をひらく」時間を

お渡ししたいと思います!

 

 
 
 

 

例えばあなたは

こんなことは感じたことはありますか?

 

 

 

✔2023年もっと行動していきたいなと思う方

 

 

 

✔大人になって素敵な仲間が欲しい!方

 



 

✔子供さんがニコニコ自分のやりたいことを

思いっきりやっていたらいいなと思う方

 

 

 

 

もしそう思っていたら

今日のブログを読んでいただけたらと

思います。

 

 

 私、

「ある場」にいったら

エネルギーが高くなったんです!

 

 

それがこれです!

 

 

今日は夢中をひらく時間を体験!

 

 

 

今日は菱田紗絵子さんにお会いできました!

 








パチパチパチ!

 

 

いつか紗絵子さんにリアルでお会いしたいと

思っていた私。

 

昨年2022年11月に

菱田さんが岡山で企画された

星渉さんの講演会に

伺ったところ、、、

 

 

 

急遽さえこさんは

当日リアルの会場にはいらっしゃらず、

ご事情がありZOOM参加になられました。

 

(これも、、、いいお話でした。

会場でウルウルしましたし、

そのZOOMを選択をされたことも

感動でした。これはまた別の時に、、)

 

 

 

 

そして今回は

名古屋でさえこさんと、

方眼ノートトレーナーの皆さんと

お会いできたんです!

(^-^)

 

 

 

 

 

 

菱田紗絵子さんは、どんな方かといいますと、

◎方眼ノートシニアトレーナーであり、

◎合同会社RAYS代表「夢中をひらく」

 ライフスタイリングプロデューサー。

 

◎日本ライフスタイリング協会代表、

◎200名越えの有料オンラインコミュニティ、

 手帳のGAKKO理事長、

◎おけいこ岡山代表をされている方なんです!

 

 

 

 

 

Instagramを見ていただくと

菱田紗絵子さんの世界が

知れますので

是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ今日どんな時間を過ごしたかといいますと、

紗絵子さんから、

ノート3枚のテーマを

プレゼントしていただいたんです!






 パチパチパチパチ!

 

 

 


 そして

その3枚の中の1枚には

紗絵子さんから

「夢中をひらく」1枚を

いただいたんです♡

 

 

 

 


 

 また

この1枚がすごくて、、

この1枚を書いたら、

あることが見えてきたんです。

 

 

 

 

 

「あーーーーーー

2023年は、

このスケジューリングを確定する」んだなと

新しい4月をつくろう!と

決めました。

 




それは何かというと

昨年つくったCDの中にある曲

「青い空を見上げいっしょに歌おう」

の動画を新しくとりました。









その動画の背景の絵を描く夢中❤になる時間を

自分にプレゼント🎁しようと思ったんです!










隙間時間でやるというより

ガッツリ夢中スケジューリング♡

そんな4月が結論にでてきました!










 

 

この「夢中をひらく」という

テーマ(方眼ノートを持っている方は

想像してみてください。

それがあそこの場所に書かれたんです。)

で書いたとき、

☆「夢中をひらく」☆としたら

この行動だよね!と

決めれました。

 

 

 

 

 

 

 

方眼ノートトレーナーで集まり書いたのは、

特別なノート3枚!だったんですが、

まさに

あっという間の時間、

参加者全員の夢中がひらいた時間でした!

 

 



 

 

 

常に夢中をひらいてくれる紗絵子さんのメルマガ!

 

 

 

紗絵子さんに起きた

一瞬一瞬の心震えるストーリーは、

メルマガを読んだ後、

自然と動き出したくなります!

 

↓↓↓

 

 

 

 


笑顔いっぱい!

話がつきない!

また皆で書きたい!!!






なっちゃんに
イヤリングも注文してワクワク❤




10minインストラクター仲間のふみちゃんと
まるでVコーンな2人♡



と夢中をひらく時間を楽しみました。



 
こんなに楽しい時間、、
受け取ったままでは、、と思いました。




やりたいぞーと思う方
どれぐらいいらっしゃいますか?





だから、、

幸せを循環するじか!



私も受講生さんと
夢中をひらく時間を
リアルにつくろう!!

とエネルギーを
いただきました!




私も春にハッピーな会をしよう!と思います!
(今日朝の夢叶サロンでかいた1枚に出てきました!)




 

**************************

 

 

最後にある言葉をプレゼントさせていただけませんか?

毎回ブログで読んでも、私の大好きな言葉なんです。


まさに、

今日の紗絵子さんが3枚目を皆で書く前に

お話されたのも「〇〇」でした。

 

 

 



その○○とは

私は今200人以上の仲間が参加している

プロジェクトできいた

ある言葉を思い出したんです。

 

 

 

そのプロジェクトは

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』

の著者高橋先生と

方眼ノートトレーナーで

ある特別なノートに書いたり

高橋先生の特別なお話が聞けるのですが

そこで

高橋先生から

「原点」という言葉が出てきていたんです。

 

 

 

更に大事と感じたのは、

「原点」は「未来」でもある。

という言葉をお話されたんです。

 

 

 

 

そして
「未来」につながるために

必要な原点で、

それがなければ

今がないから、

原点は未来をつくっているんだと

思いました。

 

 

 

私の話すのが苦手。

出来ない自分がいるから

原点となり

未来がつくられました。

 

 

 

 

 

皆さんには

今されていること、

今大事にされている想いの

「原点」はありますか?

 

 

もし、上手くいかなかったこと

誰かをいいなと思って

行動出来なかった自分も、

 

 

私のように

原点と捉えると、

1つでも

新しい角度で

アプローチできる未来が

生まれると思っていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

「原点は未来」

点と点を線で結ぶ

語りあう時間を

一緒につくれたら

いいですね。

 

 

 

 

 

そして

この特別な21日間のプロジェクトは

いつか

ノートを手にしてくださっているあなたと

一緒に出来る日が来ますので

楽しみにしていてください。

この感動を分かち合えたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつかお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

↓↓↓

青い空を見上げ一緒に歌おう!ハッピーみほこ 

 

 

 

黒原みほこInstagram

↓↓↓

 

 

 

 

 

************************

 

只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓
 
 
 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は

メール↓

または、

ラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム

 

ハッピーさんから時間の

楽しいヒントが届きます!
友だち追加