こんにちは!
 
 
名古屋でコミュニケーション講師をしています、
黒原みほこです。
 
 
 

 

 

今日は、とっても大事なお話をします。

 

 

毎回大事なんですけど、

今日も特別なお話です。

 

 

 

 

今日は

7月10日夜zoom開催した

「10minを手にして

大変化した

72歳と84歳の奇跡の物語」を

お届けします。

 

 

 

 

 

 

今もし、あなたが

 

 

お父さん、お母さんにもっと元気でいてほしい

 

 

○○してほしいな、、。○○するといいのに、、と

両親に思うけれど言えない

 

 

上手く言えないところがあるんだろうな、、と

お父さん、お母さんの気持ちも分かる

 

 

 

今の自分で出来る事って何があるのかな?

 

 

 

と、

1つでも同じ思いをもっていらっしゃったら、

読みすすめていただけたら、

きっとあなたの「こえられる扉」と

出会えると思います。

 

 

 

 

72歳のお母さん

84歳のお父さんの扉を開いたように!

 
 
 
 
 
 

 

始まり、始まり、、、




 

2022年7月100人以上の方が聴いてくれたお話

 

 

 

今回の

72歳のお母さん、84歳のお父さんの

奇跡の物語は、

 

2022年7月にZOOMで開催して

100人以上の方が

聞きに来てくださいました。。

 

 

 

 

 

 

なぜ10minのシェア会を開催するの?

 

 

 

 

これは当時も、、

シェア会が終わった後も

聞かれた質問でした。

 

 

 

 

しつもんを私にした方は

経営者の方でした。

 

 

 

 

 

 

つまり

この問いのなかには、

 

 

「会を開くことの

メリットは何?

 

そこまでの準備っていろいろあるのに

何でするの?大変でしょう?」

 

が含まれていました。

 

 

 

 

 

そう、そうですよね。

 

 

 

 

事実、私はこの7月が

初めてのシェア会で

 

事前準備と、

終わった後のフォローを

準備していたら、

前後4日間

決まっていた予定を

キャンセルするぐらい

パソコンの前に座っていました。

 

 

 

 

 

きっと 4日間もかけて準備しなくても

すっとシェア会を開く人はいると思います。

 

 

実際

かけた時間は4日間というより

このシェア会が決まってから

ずっと1ゴールで!

常に頭の中にあり、行動をしました。

 

 

 

そう聞くと、、

体験談を話していただくという

無料のシェア会に、

 

 

 

こんなに時間を使って

何していたの?という感じですが

一年前の私には

4日間以上、、かけていました。

 

 

 

 

私にとっては初めてのシェア会。

 

初めての事って

私はいつもドキドキしますし、

私なりに あーするといいなあ、、と

考えが浮かび、

そんな1つ1つの行動は

スピード早くというより

じっくりと

1つ1つの気づきとアクションに

集中していた私でした。

 

 

 

 

 

 

だから、

そんなに時間をかける私に

経営者の方が質問された

「何でシェア会するの?」という

お話と一緒にきかれた

メリットは、

数字に結びつくところかというところだったんですけれど、

 

 

 

 

 

 

そう、

私は答えがありました、、

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

数字を超えた数字があると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、

「何故するのか?」という理由が私にはあって。

 

 

 

 

 

 

「私はこのお2人(松木さんはぎさんのお母さんお父さん)のお話を聴いたら

みんなが まだ気づけていない

可能性に気づけると思うから届けたい!」

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

 

 

お2人のお話の中には、

お父さん、お母さんだけでない、

自分にも、

関わり方も、、

お2人のお話は

優しく愛と想像をこえた未来を

教えてくれるお話でした。

 

 

 

 

 

 

だから

大切な方のために聴いてほしい。と

思ったんです。

 

 

 

 

 

 

この奇跡の物語は、

84歳お父さん

72歳のお母さんが

10minFOCUSMapping®講座を

息子さん

娘さんから手に出来たという

「きっかけ」

があったからこそですが

 

 

 

 

 

本当に本当に

すごいことが起きています。

 

 

 

 

 

 

 

何がすごいかって、

お父さんとお母さんの人生が変わったんですから!

 

 

 

 

 

いつか

私が72歳で

私が84歳で

人生がハッピーに変わるような

道具と出会えたら

どんな素晴らしい世界なんだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私は

その素晴らしさを伝えなきゃと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

何か天からいただいた

使命のような気持ち、、でした。

 

 

 

 

数字をこえた

日本中が笑顔になる景色が浮かぶ

お2人のお話でした。

 

 

 

 

 

 

自分には関係ないけど、、、でいい

 

 

 

そんな皆さんに聴いていただきたい

72歳と83歳の可能性あるお話ですが、

 

 

 

当時

私の母に置き換えることはできなくて、

母は 出来ないことだらけでしたので

(ドクターストップもあるので)

 

 

 

私にはこのお話を私自身に関係ずけることが

できないけれど、、という気持ちでした。

 

 

 

 

 

だから、

2022年お2人の話を初めてきいいたときは

私の母に、、という自分に置き換えることは

なくて、

 

 

とにかく

今お1人でも元気なお父さんをお母さんを

増やせる大きなきっかけになると

世のために、、、みたいな

壮大な気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

 

 

違ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この体験が私が感じた

「私が変わった3つの条件」

だなと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

お伝えしてよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

【私が変わった3つの条件】

 

1.沁み込ませるチャンスをもつ

2.思い込みが外れる

3.積み重ね

 

 

 

 

 

 

 

3つの条件が自然と手に出来る!

 

 

 

3つの条件をきいいて

何だろう?

何となくわかる?と思われたかもしれません。

 

 

 

 

この3つのお話が全部自然と受け取れるのが

お2人のお話です。

 

 

 

こちらはお話会の前の シェア会前の動画です!

 

 

84歳のお父さんがどんな10minFOCUSMapping®

(テンミニッツフォーカスマッピング)の1枚を書いたのか?!

びっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

1時間半の

お2人の話を 聞いて

私に起きた奇跡をお話しますね。

 

 

 

 

 

 

【私が変わった3つの条件】

 

1.沁み込ませるチャンスをもつ

2.思い込みが外れる

3.積み重ね

 

 

 

ブログを読むと

あなたにも

「変化」が起きますよ!

をお届けしていきます。

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓