こんにちは!
 
 
名古屋でコミュニケーション講師をしています、
黒原みほこです。
 
 
2023年11月は
名古屋市教育委員会から
ご連絡いただき
傾聴講座を開催させていただきます!
 
 
 

 

 

今日は、とっても大事なお話をします。

 

 

毎回大事なんですけど、

今日も特別なお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もし、あなたが

 

 

✔自分の時間の使い方を変えたい!

 

 

✔今している仕事をより良くしたい!

 

 

✔仕事と家族の時間のバランスを考えてたい!

 

 

 

そう思っていたら

読み進めてくださいね。

 

きっとあなたの「こえられる扉」と

出会えると思います。

 

 
 
 
 
 

 

始まり、始まり、、、




 

星渉さんの講演で必ずお約束で伝えられる「~しないこと」

 

 

 

2023年7月8日(土)

東京国際フォーラムで

星渉さんの

1200人講演会に参加してきました!

 

 



 

 

星さんの講演会は

岡山講演会に続き

今回で2回目。

 

 

 

 

 

今回講演会で私が一番の弱点は、

いえ、今回だけでない、

毎回移動で一番の弱点は

「到着できるか、、、」という

おいおい、、

グーグルマップがあるのに

迷う私でした。

 

 

 

 

 

でもね、今回

方眼ノートトレーナー、

10minFOCUSMapping®インストラクター

仲間にたすけていただき

無事辿り着きました。

 

 

 



 

 

 

 

この東京までの道のりも、

何もかも特別で!

奇跡がいっぱいありました。

 

 

 

 

 

例えば、

一列目に座れたこと。

しかも、一列目だからか?裏側の関係者入り口から入りました。

(岡山講演の体験から、絶対一列目は座れないと思ってました。)

 

 

そして沢山人がいるのに、

目の前には

手帳ナビゲーターがいたこと!

 

 

 

更に

席に座るのは、

入ったもんじゅんなのに

なぜかこんなにたくさん人がいるなかで、

座った席の前後が

方眼ノートトレーナーであることとか、

 

 

 

私と一緒に行ったなおこさんの

番号が

7.8で!

まさに7月8日ーー!

 

 

 

更には席は、番号により

私たちは離れ離れに座る可能性が大の一列目の

席のつくり方だったので

隣の席に座れたのも

すっごい奇跡でした。

 

 

 

という

面白い奇跡に満ちていました。

 

 

 



 



 

はい、、、、

 

 

で?講演のお話は?ですよね。

 

 

はい、、

思い出回想していました!

 

 

 

 

お待たせしました。

 

 

 

 

それでは、、いきますね。

 

 

 

 

星さんの講演会では

必ず「今日お約束すること」がでてきます。

 

 

 

 

 

 

それは何だとおもいますか?

 

 

 

 

ヒントは

「○○しない」です。

 

 

 

 

 

シンキングTIME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

絶対いい話をしない

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?と思いますよね。

 

 

 

 

 

せっかく新幹線できたのに。

そのためにいろいろだんどってきたのに、、。

 

 

 

 

いいお話じゃないんですか??

 

 

 

 

って思いませんか?

 

 

 

 

 

 

初めて聞いたとき

驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、

星さんの

「何故話さないか?」という理由があるです。

 

 

 

 

 

 

このお話を聴いたからこそ

前回のブログでご紹介した

 

「84歳お父さん

72歳のお母さんが

10minFOCUSMapping®講座を

息子さん

娘さんから手にして変化した奇跡の物語」も

 

この星さんの「絶対にいい話はしない」点を大事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

○○が起きる話

 

 

 

 

え??

 

2人の話っていいお話でしょう?と

言われそうなんですが、

 

 



 

やはり

はぎさん、じゅんじゅんのお話も、

「いい話」ではないんです。

 

 

 

 

そう星さんのおっしゃたのは

「最も価値があるお話」とは?

 

 

 

変化が起きる話

であるということなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「変化が起きたんです!」

 

 

 

7月10日に開催しました、

お2人の話を

私のメルマガに紹介したところ

熱いメールが届きました。

 

 

初めて萩さんと松木さんの話をきくかたは

こちらの動画からご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方のベストなタイミングで

私のメルマガと

動画をご覧になられたそうで

長文で

かつ

大変化が起きていました。

 

 

 

大変化を起こした動画がこちらです!↓

60分こえます!18分ごろから

松木さんのお母さんのお話が始まります!



 

 

 

 

 

だから、

これからも

ブログを読むと

あなたにも

変化」が起きますよ!

をお届けしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

【ご案内】

7月31日21:00~

「星渉さん講演会シェア会」

変化が起きる話を一緒に聴きませんか?

 

 

神時間力講演会の内容をシェアします。星さんからPFDをいただきました。

一緒に変化が起きる時間を過ごしましょう。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

LINEから

シェア会」と

一言入れてくださいね。

無料参加いただけます。

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓