こんにちは!
 
 
名古屋でコミュニケーション講師をしています、
黒原みほこです。
 
 
2023年11月は
名古屋市教育委員会から
ご連絡いただき
傾聴講座を開催させていただきます!
 
 
 

 

 

今日は、とっても大事なお話をします。

 

 

毎回大事なんですけど、

今日も特別なお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今もし、あなたが

 

 

✔人前で話す力をアップしたい!

 

 

✔目の前の人をハッピーにしたい!

 

 

✔講座を開催していきたい!

 

 

 

そう思っていたら

読み進めてくださいね。

 

きっとあなたの「こえられる扉」と

出会えると思います。

 

 
 
 
 
 

 

始まり、始まり、、、




 

213人の前で話したことがない私

 

 

 

2022年に ある中学の先生から

「来年(2023年)1月に中学生の前で講演を願いしたい」と

お話をいただいたとき

213人の前に立ったことがない私は

「どんな準備が必要か?」

方眼ノートに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのノートに書いた準備の中に

星さんの講演会は、

お話も素晴らしいながら、

私が これから中学生に届けていくために

学ぶことがいっぱいあるにちがいない!と、

 

まだ一回も講演を拝見したい事がなかったのですが

笑っている私が目に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

そして

岡山で

リアルの講演を拝見した時、

 

 

 

 

これが大事なんだーーーーーー!

 

 

と私なりに思ったところがありました。

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってから

講演内容に感動したとは別に

自分が話す側になった時に

大事だと思ったところを

ノートに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして1月当日、

中学生への講演会は

無事出来たんです。

 

 

 

 

 

 

当日会場で

ギリギリまでパワポを直しながらも

私が感じた「大事なこと」は

この気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

既に体験している!

 

 

 

 

そう、星さんの講演会で

既に感動を体験しているから

大丈夫と

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

星さんの講演会の中で活かさせていただいた点のおかげで

始めは

手も上がらない、、、

表情も変わらなかった子供たちは

どんどん笑顔になって、

 

アンケートでは156人の生徒さんから

(中学3年生は講演会後次の日試験でした)

返信をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大事にさせていただいたところを一緒に見ませんか?

 

 

 

 

7月31日(月)21:00~

星さんの

1200人東京講演会のシェア会では

当日の星さんの講演動画を一部シェアさせていただきます。

 

 

 

 

あとは、当日の星さんのパワポで

一緒にワークしたいと思います。

 

 

 

星さんのお話してくださったのは、

時間術ではない。

 

「時間力」

 

 

 

 

あなたの時間力を

育みたいです。

 

 

 

 

 

 

星さんから教えて頂いた「いい話じゃない」→「変化を起こす」時間

 

 

は、この7月31日のシェア会をきっかけで

自分でつくれる!

 

 

 

 

あなたにしか起こせない

「変化を起こす」ヒントを

持ち帰っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

これからも

ブログを読むと

あなたにも

変化」が起きますよ!

をお届けしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

【ご案内】

7月31日21:00~

「星渉さん講演会シェア会」

変化が起きる話を一緒に聴きませんか?

 

 

神時間力講演会の内容をシェアします。星さんからPFDをいただきました。

一緒に変化が起きる時間を過ごしましょう。

 

 

 

 

【お申込み方法】・・・・・・・・・・・・

LINEから

シェア会」と

一言入れてくださいね。

無料参加いただけます。

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

只今
「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を
プレゼントしています!🎁
 
↓click!↓
 
2020年立ち止っていた私が、
「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で
変わりました。
 
 
☆涙がでました。
☆私も〇〇します!
とメールにお返事いただきます。
 
↓画像をクリックください↓↓