こんにちは!

 

名古屋でコミュニケーション講師をしています、

ハッピーさん、こと黒原みほこです。

 

 

 

 

更に!

①思考整理と問題解決、想いの言語化に
「方眼ノート術」を。

②やることいっぱいの方へサクサク動ける
「魔法のメモ術」を。

③満席講座開催の方のための
「手帳術」を

お届けしています。

 

 

 

 

今日は大事なお話をしたいと思います。

いつも大事なお話なんですが、

 

 

 

 

今日はこんな方におススメです!

 

✔店舗経営で売り上げを常に考えている方

✔売り上げを達成できてない方

✔上手く説明できなくて悩んでいる方

 

 

ワクワクしたら読み進めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

さあ、今日もいってみようー!

 

 

 

 

 

さてさて、質問です。。

-------------------------------------------------------

今月の売り上げが足りない、、

あなたは何をしますか?

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

シンキングTIME、、、

 

 

ち、

ち、

ち、

 

 

 

 

ちーーーん☆彡

 

 

 

 

 

 

 

このお困りごとを

教えてくださったのは

Aさんでした。

ある店舗をまとめているかたです。

 

 

 

 

 

 

前年度も売れていない。

今まで予算達成がかんたんでない

店舗。

 

 

 

 

Aさんは、絶対この流れを変えたいと

会いに来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

私が2つお話したら

その月は

スルスルと売り上げが上がったんです!

予算達成!!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がしたことは2つ。

 

 

 

 

 

1つは方眼ノートを書きました。

 

 

 

 

 

すると何が問題かが分かったので

その問題を伝えました。

 

 

 

 

 

さすが、、、

外資系コンサルタントが使っている

方眼ノート、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

私がノートを書いても

問題がリトマス試験紙のように

みえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

もう1つは

私がデモをしました。

 

 

 

 

 

 

 

私だったらこんな風に話すと

デモンストレーションをしました。

 

 

 

 

 

 

そうしましたら、Aさんは、、

「うわーーーーー買います!」って

おっしゃられたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はAさんの商品の知識がないけれど

売れる!

可能性があるようです。

(店舗に立っていないので

実際は分かりませんが、

Aさんは買うと言ってくれました。(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

これも実は、

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1

で書いた

1枚なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ2枚ですか?

 

 

 

 

 

 

そう、ノート2枚で

200万円売上れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことは

頭で考えず「書く」こと。

 

 

 

 

更に重要なのは

次の一手を考えれる方法を知っている事。

 

 

 


次の一手が

かんたんにわかっちゃう!のが

小学校5年生でも出来る!

私、みほこもできる!

 

 

方眼ノートメソッドなんです。

 

 

 

 

 

 

Aさんは

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1が

是非受けたい!と

再受講で申し込みしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

次の一手を考えれる方法

「ノート」で考えたら

何が起こりそうか?

 

 

 

 

今日の1アクションは

・・・・・・・・・・・・・・

ノートに、今の課題と思っている、、

問題と思っていることを書く!

・・・・・・・・・・・・・・

 

から始めましょう!

 

 

 

 

 

意外に書いてみると

頭で思っていることは

本当の課題ではないことがあります!

 

 

 

 

ノートに書て

目で見て

次の一手を対話してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これからも

ブログを読むと

あなたにも

「変化」が起きる!

「可能性」を知れる!を

をお届けしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

只今

【LINEに9月に「ゴール設定が上手になるための」3つのプレゼント準備中!】

 

LINEにご登録されお待ちください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールで変わる大変化」に興味がある方へ

 

私のように

 

「子育て、親の事、家族のことで時間が限られている方」

 

「周りも気になる気持ちもあるが、

人生の後半をつくる土台をつくる必要性に

時間を注ぎたい」

 

 

 

「確実に仕事を増やしていきたい、

自分の望む売上をあげたい」方には

むしろ必須な土台内容です。

 

 

 

今の自分にも

相手にも影響を与えれる自分になる

「ゴール設定」に興味がある、

 

 

【ゴール設定】や【モチベーション】について

考えたいかたは、

 

■今私が学んでいることの気づきや

メッセージを送らせていただきます!

 

【科学的に叶える ゴール設定LINE】

https://line.me/R/ti/p/@831qaals

 

 

 

 

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

只今

「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を

プレゼントしています!🎁

 

↓click!↓

 

2020年立ち止っていた私が、

「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で

変わりました。

 

 

☆涙がでました。

☆私も〇〇します!

とメールにお返事いただきます。

 

↓画像をクリックください↓↓

 

 

 

 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


ライン登録ボタン◯ありがとうございます! 


 


■ハッピーさんホームページ