こんにちは!

 

名古屋でコミュニケーション講師をしています、

ハッピーさん、こと黒原みほこです。

 

 

 

 

更に!

①思考整理と問題解決、想いの言語化に
「方眼ノート術」を。

②やることいっぱいの方へサクサク動ける
「魔法のメモ術」を。

③満席講座開催の方のための
「手帳術」を

お届けしています。

 

 

 

 

今日は大事なお話をしたいと思います。

いつも大事なお話なんですが、

 

 

 

 

今日はこんな方におススメです!

 

✔ノートが書けないと思って書いていない方

✔一番目に書くところでうーーんと考え込んで書き進めれない方

✔今のままではよくない、次の一歩を進めたい方

 

におススメです!

ワクワクしたら読み進めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

さあ、今日もいってみようー!

 

 

 

 

 

さてさて、質問です。。

-------------------------------------------------------

「ノートが書きたいのに書けない、、、」

ことが解決したら何が起きそうですか?

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

シンキングTIME、、、

 

 

ち、

ち、

ち、

 

 

 

 

ちーーーん☆彡

 

 

 

 

 

 

 

このお困りごとを

教えてくださったのは

私の受講生さん。

 

 

 

 

 

「10minFOCUSmapping®は

サクサクかけるんですが

方眼ノートが

書きたいのに書けないんです。

 

 

10minFOCUSmapping®で

本当に変わって

子どもにも伝えたいと思うぐらいの

ものなんですが

 

 

 

ノートが書けないんです」

 

 

 

 

 

 

 

そのお困り後に

登場するのが、、、

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーん

 

 

 

 

「方眼ノーーート」

(ドラえもんの声で言ってます)

 

 

 

 

 

 

 

え?

「方眼ノートかけないのに

方眼ノートですか?」と

思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

方眼ノートは

外資系コンサルタントが

使っているメソッド

「問題解決」が出来るんです。

 

 

 

 

 

でもその時は

私はノートに書かずに

頭の中でしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら

方眼ノートを何回も書いてきたので

頭の中で

ノートの書き方が浮かんだんです。

 

 

 

 

 

 

どんな風にしたかというと、、

 

 

 

 

 

1.頭の中に

方眼ノートを思い浮かべました。

 

 

 

2.私は

ある学んだことを

事実に書きました。

 

 

 

 

3.そこから

ひも解くと、

 

 

 

 

 

 

たった1つの

解決方が出てきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

ゴール設定!

 

 

 

がポイントでした。

 

 

 

 

 

 

そのゴール設定の

ポイントを

私が学んだあることを

伝えると、

 

 

 

 

 

「そうですね。

それができたら

スルスルと書けそうですね。

 

 

 

うん、分かります!」

 

おっしゃられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、、、

外資系コンサルタントが使っている

方眼ノート、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頭の中でノートを書いても

問題がリトマス試験紙のように

みえました。

 

 

 

 

 

 

 

 


次の一手が

かんたんにわかっちゃう!のが

小学校5年生でも出来る!

(次男も小学校6年生の時

先生にプレゼンできました!)

 

私、みほこもできる!

(だからあなたも出来る!)

 

 

方眼ノートメソッドなんです。

 

 

 

 

 

 

 

Bさんは、

方眼ノート1DAYベーシック講座と

合わせて10月からスタートする

新プログラムも

受けたいと申し込みをしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

ゴール設定が

分かれば

ノートがスルスルとかける!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

「ゴール設定」が

できたら

何が起こりそうか?

 

 

 

 

今日の1アクションは

・・・・・・・・・・・・・・

今ゴール設定ができて

ノートが書けたら何が起こりそうですか?

その先をノートに書いてみること

・・・・・・・・・・・・・・

から始めませんか?!

 

 

 

 

 

意外に書いてみると

頭で思っていることは

本当の課題ではないことがあります!

 

 

 

 

ノートに書て

目で見て

次の一手を対話してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これからも

ブログを読むと

あなたにも

「変化」が起きる!

「可能性」を知れる!を

をお届けしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

良かったら今日の1アクションを

LINEにおくってくださいね。

私のスマホに届きます!

とっても楽しみにしています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

只今

【LINEに9月に「ゴール設定が上手になるための」3つのプレゼント準備中!】

 

LINEにご登録されお待ちください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールで変わる大変化」に興味がある方へ

 

私のように

 

「子育て、親の事、家族のことで時間が限られている方

 

「周りも気になる気持ちもあるが、

人生の後半をつくる土台をつくる必要性に

時間を注ぎたい方」

 

 

 

確実に仕事を増やしていきたい、

自分の望む売上をあげたい」方には

むしろ必須な土台内容です。

 

 

 

今の自分にも

相手にも影響を与えれる自分になる

「ゴール設定」に興味がある、

 

 

【ゴール設定】や【モチベーション】について

考えたいかたは、

 

■今私が学んでいることの気づきや

メッセージを送らせていただきます!

 

【科学的に叶える ゴール設定LINE】

https://line.me/R/ti/p/@831qaals

 

 

 

 

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

只今

「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を

プレゼントしています!🎁

 

↓click!↓

 

2020年立ち止っていた私が、

「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で

変わりました。

 

 

☆涙がでました。

☆私も〇〇します!

とメールにお返事いただきます。

 

↓画像をクリックください↓↓

 

 

 

 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


友だち追加

 


■ハッピーさんホームページ