こんにちは!

 

名古屋でコミュニケーション講師をしています、

ハッピーさん、こと黒原みほこです。

 

 

 

 

更に!

①思考整理と問題解決、想いの言語化に
「方眼ノート術」を。

②やることいっぱいの方へサクサク動ける
「魔法のメモ術」を。

③満席講座開催の方のための
「手帳術」を

お届けしています。

 

 

 

 

今日は大事なお話をしたいと思います。

いつも大事なお話なんですが、

 

 

 

 

今日はこんな方におススメです!

 

✔神時間力1200人東京講演会に行きたかった方
 

✔神時間力星渉さんの投稿がいっぱいで気になっている方


✔本は読んだけど、講演会のお話はどんなものなんだろう?

知りたいなと思っている方

 

におススメです!

ワクワクしたら読み進めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

さあ、今日もいってみようー!

 

 

 

 

さてさて、

私は、昨夜2023年7月31日

星渉さん「神時間力」出版記念講演会

1200人東京講演会の

シェア会を開催しました!

 

 

 

始めは3名だった会は、

30名の方が

お申込みくださり

私の感動を分かち合いをさせていただきました。

 

 

 

 

パチパチパチ!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

こちらの

シェア会は、、

ただのシェア会ではなく

一生に一回だな、、と思う

気持ちで開催しました。

 

 

 

 

 

そもそもシェア会する?どうする?という問いから始まり

 

「なぜ私は シェア会をするのか?」

 

「いつシェア会をするのが最高なのか?」

そして

 

「シェア会に参加してくださった方に

何をお渡ししたいと思っているのか?」

 

 

 

この3つの問いを

問いかけつづけて

答えがでたことを

7月31日に向けて

考えてきました。

 

 

 

 

 

ですから、

7月8日の講演会からすぐ開催する

スピードシェア会ではないですが

 

 

 

今、このタイミングだから

私ができる最高の

シェア会ができました。

 

 

 

 

パワポが完成したのは 

始まる寸前でした。

 

 

 

 

 

今日は講演会の内容の一部と

私がなぜシェア会を

しようと思ったかの

一部になりますがお話させてください。

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、、今回のシェア会準備時間が

東京講演会で

私が一番学んだことの

アウトプットだったと

思います。

 

 

 

 

 

良かったら

私の問いが、

あなたの未来の行動の時に

1つの参考にする例に

していただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

シェア会までの時間に問いかけたこと

 

 

「なぜ私は 星さんの1200人東京講演会の

シェア会をするのか?」

 

 

 

私はこの問いを

ずっともっていました。

 

 

 

 

私の周りで沢山の方が

講演会に出席されましたし、

シェア会も皆さんされていて

私がしなくても

誰かの会に参加することもできるかもしれないと

思いました。

 

 

 

 

 

 

そこで私がシェア会の開催を決めたのは

「神時間力で大切な人を守る」という

テーマだったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこうやって東京講演会に行けたもの

色々な奇跡があり

行けました。

ほんと、、有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

でも大切な人で

行きたかったけれど行けなかった人もいたり

 

 

 

後でしって

気になったな、、と思っているかたも

見えると思います。

 

 

 

みほこさんから話を聴きたいという方も

いてくださり

 

 

 

 

大切な人に話そう!

私の感じたことを!

とシェア会の開催しようと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、、いちいち

問いかけてすすみました。

 

 

 

 

直感とか

いいからする!という流れの中で

いつもならするところも、

今回

「本当にこの時間は何のための時間か?」

といかけて決めれました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてシェア会を開催しようと募集をすると

参加者の方のお名前は

大切な人ばかりでした。

 

 

 

 

 

◎私がいつもエネルギーをいただき

学びをいただく方

 

◎10minFOCUSmapping®

インストラクター仲間になって下さった方

 

◎出会って繋がってきた方たち

 

 

申し込みフォームには

長文で今置かれている状況、

ここから本当に変わりたい気持ちを

綴って下さる方もみえました。

 

 

 

ノートに名前を書いてみてみると、

この皆さんの90分をいただけることへの

感謝が溢れました。

 

 

 

 

 

星さんのおかげ

皆さんと分かち合えるチャンスを

頂いたんだな、、、、と

思い、胸がじーーーーんと温かくなりました。

 

 

 

 

 

11年前の星さんの夢が叶った1200人にお話した

講演会、、このシェア会は、

ただのシェア会じゃない、

そう思いました。。

 

 

 

準備する度に

いろいろなことと向き合い

言葉が生まれました。

 

 

 

 

一生に一回のシェア会。



11年前の星さんお夢が叶った

講演会です。

 

 

 

 

シェア会も、私も、皆さんにも

大事な時間をいただきます。

 

 

まさに準備時間は

「大切な人を守る」ことに向き合い、

大切な人を

光につなげる始まりにしたいと

いうことができる

私の大チャンスでした。

 

 

 

参加いただいた皆様

ありがとうございます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「えーーー私

講演会行きたかった。

 

シェア会気になっていた」という方も

いらっしゃるかもしれませんので、

 

 

 

今日は、ブログで星さんの講演会で

お話されていたことを

綴っていこうと思います。

1回ではご紹介出来ないと思うので

まず1回目として進めますね。

 

 

 

 

東京講演会が気になっていた!という方は

是非一緒にワークをしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、まず質問です!

 

 

「あなたの大切な人は誰ですか?」

 

 

 

 

 

 

この質問が

星渉さんの

1200人東京講演会の

始まりの質問でした。

 

 

 

 

 

 

 

シンキングTIME、、、

 

 

ち、

ち、

ち、

 

 

 

 

ちーーーん☆彡

 

 

 

 

 

書けましたか?

良かったらノートに書いてみてください。

 

 

星さんの講演会でも

ノートに書いて

シェアしあう(隣の人と)

時間が何度もありました。

(すべて人が変化することを

大事にされているので

ノートに書く!が

大事なポイントです。

 

またはスマホに書くデモいいですよとも

おっしゃっていました。

言葉を残すことで変化を

記録できますね。)

 

 

 

 

 

 

ノートに書きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

ここで

大事な質問をしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

書いた

ノートを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

そこに

 


あなたの名前はありますか?

 

 

 

 

 

 

あなたの大切な人は誰ですか?

の欄にあなたの名前はありますか?

 

 

 

 

 

 

星さんは、

この問いを

CITTA手帳開発者の青木千草さんの

講演会に参加され

「あなたを愛する人はだれですか?」

という問いで知ったそうです。

 

 

その千草さんの講演時

星さんがノートに書いてみると

「自分の名前書いてない」

ことに気づき、

今回

東京講演会でも

「自分も大切な人の中にかいてね」と

1つ目の質問でお話されました。

 

 

 

 

 

もし あなたのノートの中に

ご自分の名前が書いていなかったら

書き足してください。

 

 

 

 

 

 

そして

今日は

「大切な自分を守るとは、

何ができると守れると思うのか?」

問いかけて過ごしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

そこに大きなヒントとなるのが、

神時間力著書の中で

でてくるある問いかけの言葉です!

 

 

 

 

 

 

 

最後にその言葉をお渡しししますね。

 

 

 

 

 

 

 

「で、今、どこ目指してんの?」

(194ページ)

 

 

 

 

を自分が今日行動するとき

常に

時間の投資先を選択するときに

「で、今、どこ目指してんの?」を

思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

きっと

小さな小さな気づきと

変化が

始まりますよ!

 

 

 

 

その気づき、、

良かったらLINEに教えてくださいね。

私、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

今日の1アクションは

・・・・・・・・・・・・・・

「大切な人を書き出す」

自分の名前が書いてなかったら

書き足しましょう!

 

プラス

「で、今どこ目指してんの?」を

思い出せる方は

思い出しながら過ごしてみてくださいね。

(これは、今日だけではなく

これからも!)

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さあ、

一歩始めませんか?!

 

 

 

 

 

ノートに書て

目で見て

次の一手を対話してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これからも

ブログを読むと

あなたにも

「変化」が起きる!

「可能性」を知れる!を

をお届けしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

良かったら今日の1アクションを

LINEにおくってくださいね。

私のスマホに届きます!

とっても楽しみにしています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

只今

【LINEに9月に「ゴール設定が上手になるための」3つのプレゼント準備中!】

 

LINEにご登録されお待ちください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

このような方におススメです!

 

ゴールで変わる大変化」に興味がある方へ

 

 

私のように

 

「子育て、親の事、家族のことで時間が限られている方

 

「周りも気になる気持ちもあるが、

人生の後半をつくる土台をつくる必要性に

時間を注ぎたい方」

 

 

「ゴール設定が上手くできないと

悩んでいる方」

 

 

確実に仕事を増やしていきたい、

自分の望む売上をあげたい」方には

むしろ必須な土台内容です。

 

 

 

 

【こういう方は登録しないでください】

 

ゴール設定が得意!

 

やるべきことをやり

叶えていく力がある!

方は、期間限定LINEに登録は

しないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今の自分にも

相手にも影響を与えれる自分になる

「ゴール設定」に興味がある、

 

 

【ゴール設定】や【モチベーション】について

考えたいかたは、

 

■今私が学んでいることの気づきや

メッセージを送らせていただきます!

 

【科学的に叶える ゴール設定LINE】

https://line.me/R/ti/p/@831qaals

 

 

 

 

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

只今

「頭がスッキリする24この鍵 小冊子」を

プレゼントしています!🎁

 

↓click!↓

 

2020年立ち止っていた私が、

「自分sizeの夢が叶っていく10このワーク」で

変わりました。

 

 

☆涙がでました。

☆私も〇〇します!

とメールにお返事いただきます。

 

↓画像をクリックください↓↓

 

 

 

 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム



 

ライン登録ボタンありがとう 


■ハッピーさんホームページ