こんにちは!

 

名古屋でコミュニケーション講師をしています、

ハッピーさん、こと黒原みほこです。

 

 

 

 

更に!

①思考整理と問題解決、想いの言語化に
方眼ノート術」を。

②やることいっぱいの方へサクサク動ける
魔法のメモ術」を。

③満席講座開催の方のための
手帳術」を

お届けしています。

 

 

 

 

今日は大事なお話をしたいと思います。

いつも大事なお話なんですが、

 

 

 

 

今日はこんな方におススメです!

 

✔手帳が好きな方

 

✔いつも新しい手帳を

 どれにするか悩んでいる方


手帳を書いていきたいな!と思っている方

 

✔フォース手帳のファンですという方

 

✔仕事でもっと得たい結果を手帳でつくりたい方

 

✔仕事だけは嫌で、家庭も自分もハッピーにすることがしていきたい方

 

 

 

そんな方におススメです!

ワクワクしたら読み進めてくださいね!

 

 

 

さあ、今日は「手帳を選ぶ時に私がしている3つの方法」をご紹介します。

まず自分に問いかけてみようー!

 

 

 

 

1つ目:2024年4月のあなたに会いにいってみよう?!

 

 

 

目をつむって、、、

「2024年の春の私はどんな風かな?」と

まず想像してみることから始めましょう。

 

 

 





 

何か、、、、感じられますか?

 

 

 

 

春って、

例えば

子供さんだと学年が変わり

環境が変わりますよね。

 

 

 

 

 

もしお子さんがいらっしゃる方は

お子さんがどんな表情しているかな?

 

 

 

どんな風に朝を迎えてるかなと想像してみてください。

 

 

 

 

そこに自分がいて

どんな風に声をかけていますか?

 

 

 

 

 

もしかして

あなたのほうが、先に家を出て仕事に行っているかもしれないし、

お子さんを見送っているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その時あたの表情、服、あなたがどこに行こうとしているか?

想像してみてください。

 

 

 

 

 

または、

お子さんいる、いないではなくて

あなたの春は、どんな風だと嬉しいかを想像してみてください。

 

 

 

 

 

その時に

リビングの机に座り

お茶を飲んでいて

ふと横をみると「手帳がある」としたら?

 

 

 

 

 

どんな手帳があるといい?



何色の手帳があるといい?



手触り、質感、、、どんなイメージがいい?



何が書けたら嬉しい?






手帳は、あなたの大事な1年を

一緒に過ごす相棒です!





2024年自分の側にあると嬉しい

「手帳」を

想像してみて欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目:シーンを思い出す。2023年とは違う2024年のあなたにピッタリの色は?!

 

 

他にも、いろんな場面の自分を想像してみませんか?

 

 

 

 

 

好きなカフェに行ったとき何色だといいかな?

 

 

 

 

鞄に入れて持っていくとしたら何色がいいなか?

 

 

 

 

パソコンで仕事したときに さっと横に書ける手帳は何色がいいかな?

 

 

 

 

手帳を全部かかない、、、かもしれないけれど

手帳を持っていると安心♡だから、○○色だと嬉しいな。とか。

 

 

 

 

2024年どんな服を着てみたいと思ってる?

その未来の自分に似合う手帳とは?

 

 

 

 

私は、好きなカフェでチーズケーキを食べている時

そのカフェの机に何色の手帳があると

「かっこいいーーー(笑)」

「気分あがるーーー」になるかを想像しました。

 

 

 

 

 

 

(チーズケーキ好きな私)

 

 

 

 

 

 

3つ目:手帳の力、強みを知る!「手帳」ってあなたの大事なの時間が動いている場所

 

 

 

こんな風に想うのは

「手帳」って 手帳に書いても、手帳に何か書かなくても

買った瞬間から

「あなたの大事な命の時間」が動く場所ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時間が動く場所としたら

何色がいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

書店でも、ネットでも販売しているどの手帳にも

「手帳の強み」や

「手帳が大事にしている事」ってありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、2024年は

「手帳の力をかりてみる」と考えてみるのはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

私が今使っている

フォース手帳(FORCE手帳)をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォース手帳は、4つの力があるんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 
その4つとはこちら
 

1☆彡 希望

2☆彡 自由

3☆彡 自信

4☆彡 自立

 

 

 

 

 

 

FORCE手帳(フォース手帳)で4つの力を手に入れる!




8年目になる

フォース手帳は、

 

 

手帳という表現よりも


「スケジュールブック」

 

 

 


スケジューリングで

夢を叶える力を持っているんです!

 

 

 

 

 

私もフォース手帳に変えてから、

夢を叶えるためのスケジューリングが

できる力が増しました!

 

 

 

 

 

フォース手帳に出会ってから、

またタイムマネジメント手帳術をてにしてから、

叶えたいなと思うことは

全部叶えたな、、、と思います。

 

 

 

 

 

そして

今は

次のビジョンに向かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォース手帳開発者の

浅野夏悠さんはこう話されます。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

FORCE手帳(フォース手帳)

もっていると



チャンスに気づく








・・・・・・・・・・・・・・・・
「時間とチャンスを見つける力」が

フォース手帳には備わっている!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 詳しく説明すると

FORCE手帳の4つの柱

 

 

希望 叶えたい夢や目標を見つける力

 

 

自由 時間に追われるのではなくて

   自分が自分の時間を決めて

   自分が自分で時間をハンドリングする力

 

 

自信:時間を決めるだけでなく 

   自分で内容を決める。

   自分で描いた夢への手順とやり抜く力

   たんなるタスクを書くだけではない

   自分らしい時間の使い方が出来る!

 

自律:記録をすることで 自分にオッケーがだせて

   1つずつ積み上げていけること。

   積み上げ思考も

   逆算思考もできます!

 

 

 

 

 

ビジョンをつくり、チャンスに気づく手帳!

2024年は手帳の力を使って

「スケジューリング」を考えていきませんか?

 

 

 

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年フォース手帳を手にしたいと思われた方へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年フォース(FORCE)手帳の9色はコチラ!

https://ameblo.jp/happyhappysuperhappy/entry-12817815481.html 





2024年フォース手帳の

先行予約は メルマガからスタートします!

特別な特典も受け取っていただけますので

是非メルマガからご案内を待っていてください。


ライン受付は、9月2日から

ブログ下にあります、ラインをご登録ください😊

 

 

 

 

タイムマネジメント手帳術の受講生さんは、

先にご案内しますね。







 

 

さてさて

今日はどんな感想が浮かびましたか?

 

 

 

これからも

ブログを読むと

あなたにも

「変化」が起きる!

「可能性」を知れる!を

をお届けしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

良かったら今日の1アクションや

感想を

LINEにおくってくださいね。

私のスマホに届きます!

とっても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

光につなげる人

Link∞Light

黒原みほこ

 

 

 

 

 

************************

 

 

 


【お問合せご案内】
 

□ハッピーへのお問合せ、は↓とラインからお気軽にご連絡ください。

お申込みフォーム


ハッピーライン登録 


 


■ハッピーさんホームページ