こんばんは!お久しぶりです

 

 

とうとう梅雨の時期になりましたねー・・・

 

 

じめじめがしんどい←

 

 

ちょっと今回は思うことがあったんで、書きながら自分を見つめなおすのにもいいと思い、ブログを更新しまーす

 

 

ではここから↓は真面目な話をします。

 

 

「いつもの感じのブログがいいなー」とか「真面目はちょっとなー」とか「お前の事なんか知るか^言^」というかたは来週にはいつも通りのブログを更新するので、Uターンでお願いします!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

実は今週、月曜から体調が激変し、今年初の風邪になりました。

 

 

まあ、毎年季節の変わり目はこうなるんですけど::

 

 

で、月曜は実技も多く、午後に関しては私のコースで一番大事な授業なんですよ

 

 

午前も授業もなかなか大事で、今週はその午前の授業は役別で、

動きを教えていただく予定だったので、休むわけにはいかず、しんどいなりにも頑張りました。

 

 

しかし午後は長時間授業であったので、この体力ではまともに受講するどころか、話も集中して聞けないと思い、お休みさせていただきました。

 

 

帰って、すぐに体を休めました。

 

 

次の日、「昨日、体調不良やったん?朝おったのに、午後おらんかったから・・」とお友達から聞かれて、「体調悪くて、帰った::」と伝えました。

 

 

今週はお休みが多くて、受講者が少なかったらしいです。

 

 

結局、この日の実技も出たものの、見学という形でした。

 

 

私は自分自身の体調を自分なりに考えて、お休みをいただきました。けど、なんだかすごく心にずっと引っ掛かっています。

 

 

社会では自分の体調管理なんかどんな職場でも当たり前。

 

 

よほどインフルとか高熱でない限り、お休みはもらえないと思ってます。

 

 

私は実際、熱は微熱でした。けど頭がボーっとしたり、体がなんだかダルかったのは確かです。

 

 

 

 

 

けどそれで休んでよかったのか、自分でしっかり考えたはずなのに、まだ引っ掛かる・・

 

 

今日までずっと心のどこかでこのことばっか考えてる・・・

 

 

「休んだ」という言葉を口にする自分の心が痛い・・

 

 

情けなく感じている・・・

 

 

休むってこういうことだと思い知らされている・・

 

 

どんだけ普段、真面目に受講してても、この1回休んだ罪悪感・・

 

 

重いです・・

 

 

 

 

 

人によっては「考えすぎじゃない??」とか

「大学休んだくらいで::」と思う方も少なくないと思います。

 

 

けど私にとっては1回休むことは大きな差が出来ることと感じています。

 

 

実力の差、知識の差など・・・

 

 

私は実力社会の職に就きたいために、この学校を選んで、毎日、同じ目標を持つ人たちと学んでいます。

 

 

ある意味、この真面目さを打破することも必要と感じ、時にはこの真面目さを武器にしなくてはと思う時もあります。

 

 

明日もまた学校、気持ちを切り替えるのにはなかなか微妙な週の真ん中・・・

 

 

今週末、私の目標が目に見えるUSJの夏がやってきます。

 

 

見つめなおしたいと思います^^

 

 

 

 

今ちょっと、書いてて気持ちに整理がつきました^^

 

これはあくまで私個人の感情です(笑

 

重いと感じながらも読んでいただいた方々、ありがとうございました!

 

今週、日曜には初プレショなんでまた更新しますね!