こんばんはウインク

はっぴーひろばスタッフのたえですむらさき音符


4月からスタートした常設の子育てサロン はっぴーひろば宝神会場ハート

1日、2日はオープニングのお祭りを開催し、そして本日本格的に子育てサロンのスタートを切りましたウインク






朝から雨模様だったので、来てくれるかなぁ~と思っていましたら、、、

{914A0A20-5D97-452F-B903-1DE0A3C307FC}

雨の中3人のお子さんを連れて遊びに来てくれましたキラキラ


いつもは講座メインのはっぴーひろばなので、ドキドキチュー


でもママとお話したり、子供達と遊んでると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたピンクハート

{EBB1C346-775B-485D-80CE-BDFFBA2EE9C0}


3人目のMちゃんが生まれてから、上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが赤ちゃん返りになってるとのことあせる



分かります、、、

我が家の娘もありましたびっくり

取れていたはずのオムツが復活したり、抱っこばかりになったり、不安定になったり滝汗


そりぁそうですよね、急にママを独占する時間が激減するのですからあせる


そんな時我が家は、ちょっとの時間でも長女と2人で出掛けたり、下の子の面倒を一緒にみるようにしていましたキラキラ


そしたら少しずつ落ち着いてきたのですおねがい


子供もこの状況を受け入れるのに時間がかかりますよねアセアセ


子供の気質は様々なので正解は分かりませんが、1人1人と向き合うことが大切なのかなぁと思いますハート


ママがいっぱいいっぱいにならない程度にウインク





来てくれたママやスタッフさんと話してました!!


いずれ子供は離れてしまう、、、


だからこそ今は大変だけど、子供との時間を楽しみたいんですピンクハート




人生最大のモテ期、、、


疲れちゃう時もあると思いますあせる


そんな時はいつでも遊びに来て下さいねウインク

お話するだけで、リフレッシュできることもあると思いますラブ


スタッフはみーんなママなので、育児や地域の事、それ以外にも気軽にお話できますよ爆笑


2人目の出産を控えたスタッフまりちゃんが、参加してくれたママからアドバイスもしてもらってた場面もデレデレ

こういう繋がりってすごく大切ですよねキラキラ



子供達と遊びながら、おしゃべりしながら、まったり楽しい時間でしたハート


ありがとうございましたハート




明日のはっぴーひろば宝神会場は千鶴先生のアルバムカフェを開催しますニコニコ
(自由参加です。広場のみの利用も可能。)


人気のガーランド、コルクボード、アルバムデコレーション(アルバムは各自お好みの物をお持ち下さい。)ができますキラキラ

{9169896E-BACC-447B-8491-8C1215361FB5}

{6C236910-30A5-42D4-BC7E-FD7BF0FF64F4}

10時~13時半
ご都合の良い時間にお越し下さい。
予約不要。
800円程度(広場代含む)
作品の内容により変更あり。







常設子育てサロン
はっぴーひろば宝神会場

場所 レンタルスペース葡萄屋
         港区宝神五丁目1103
         無料駐車場6台

開設日 木、日、祝日お休み
開設時間  9:00~14:00
対象 未就園児の親子(土曜日のみ園児も可能)
親子1組300円
(パスポート1500円/月 初回アルバム付)




ママと子供が笑顔になれる場所
ママが資格や特技を活かす場所

はっぴーひろば

名古屋市港区、中村区、中川区、西区、熱田区にてママ、子供向けイベント開催中!!






LINE@に登録して最新情報をget音譜
登録方法はこちら↓
http://ameblo.jp/happy-hiroba/entry-11998142073.html
600名以上のママ達にご登録頂いていますニコニコ

一緒に活動したいママも募集中です!