こんにちは〜!


堀あやみです♫




毎週月曜日 12:00〜14:00生放送(20:00〜22:00再放送)
BANBANラジオ
『ウキウキバンビーナ』では
みなさまからのメッセージを大募集中です!!





10/24(月)!!
メッセージテーマは、



『方言』





ちなみに、明日、23日は津軽弁の日だそうですニコニコ




播州弁だと
「沢山」を「ぎょうさん」といったり、
「大丈夫」を「べっちょない」といったり💡
またまだ知らない播州弁が沢山ありそう!
リスナーさんの方が詳しいと思うので、よかったら教えてくださいねニコニコ




そして、加古川以外から聴いてくださっている方〜!!
私の地方では「〇〇」の事を「〇〇」といいますよールンルンなどもぜひお待ちしていますニコニコ



この方言すきやわ〜!など
方言にまつわるエピソードお待ちしています(^^)



私は学生時代、岡山出身の友人が言う
「〇〇じゃけ〜♡」というのがとても可愛くて仕方なかったですねラブ
女子でもキュンラブラブとなっていたので、男性はよりキュンキュンしていたはずですニヤリ



あと!!
「2つのグループに分ける時のかけ声」!!



私は幼い頃から
「グー、グー、グッチョッキルンルン」と
グーチョキを使うのがスタンダードだと思っていたのですが、


大学の時「なんやそれ!?笑」と
びっくりされたのを覚えています。


そこで知ったのは
「グッパでホイ!グーパー

確かに、、めっちゃシンプルやし。
分かりやすい。。
と、、以来、あたかも昔から使っていたかのようにグーパーを使用しています


皆さんはどんなでしたか?ニコニコ
そんなかけ声に関する事もお待ちしております流れ星流れ星流れ星




その他、疑問、質問、はじめてメッセージ送りますパーという方ももちろん大歓迎ですハート


メールメール869@banban.jp
FAXFAX079-424-0869
パソコンリクエストフォームからも受付中!


みなさまからのメッセージお待ちしておりますルンルンルンルン
{EAAA8D75-9557-4266-B551-BF381288B81F}