こんにちは〜!


堀あやみです!



昨日も加古川コミュニティFMウキウキバンビーナ
2時間お付き合い有難うございました(*^o^*)


昨日のメッセージテーマは
「方言」でお送りしました〜流れ星流れ星流れ星



分かったことは、
男性は女性の方言に弱いようです(*^o^*)
北九州では「〜ちゃ」とつけるそう。
確かに、可愛いですよね笑


そして、
「あとぜき」って、何の意味か分かります??






実は熊本弁で「 扉や戸を閉める」という意味だそうです!

「ちゃんとあとぜきばせんかい」=「ちゃんと戸を閉めないか」とのこと。
皆さんから教わった方言に「ほ〜!」と♫
勉強になりましたニコニコ







さて、来週10/31(月)は
ハロウィンでーすハロウィンハロウィンハロウィン
ですのでメッセージテーマはハロウィンおばけ


ただ、今までハロウィンに携わったことない!
という方も沢山いらっしゃるとおもいます。
私もそうです‼︎照れ


そういった方は、
好きなかぼちゃ料理!
こんなハロウィンスイーツ食べてみたい!
仮装するならこれがしたい!
などでもオッケーです‼︎




来週のテーマは
「ハロウィン&パンプキン」でお送りします♫


ぜひみなさまからのメッセージお待ちしています(*^o^*)






昨日のひと顔は、、、
{049CA892-96C4-4FD8-A655-432C7D2E2C79}
上地雄輔さんでした〜流れ星流れ星流れ星