冬の風物詩


{A637A64A-BE3E-477C-9448-0CA5F5F10A59}
『サッポロ冬物語』

1988年に日本初の冬季限定ビールとして発売され、なんと今年で29年目‼︎

歴代の冬物語はこちらでチェックできます。
パッケージデザインやキャッチフレーズを1つずつ見ていくと面白いですよ♫

私は1996年の「冬だ。のどは夏だ」というのが好きです。



2016年の冬物語のキャッチフレーズは
「贅沢でまろやかなコク」

丁寧に焙煎されたウィーンモルトという麦芽を一部使用しているそう。少し香ばしさもありつつ、まろやかな味わいでした。副原料に米、スターチ、コーンが使用されていて、比較的後味はすっきりとバランスのとれたビール。

お鍋と合いそう〜♡と思っていたら
冬物語と楽しむ大人の絶品鍋
というのが紹介されていました!!
美味しそう〜♡
これは、絶品だ〜ラブ