今日は初詣で行ってきました!


そこから、夫の服を買いにセールへくるくるくるくるくるくる



ちょいと休憩で、カフェでコーヒーもいいけれど、
ビアパブでビールもいいですよね♫



気になっていたお店
ブリューパブ 神戸スターボードに行って来ました生ビール
神戸の元町駅の少し東方向。
醸造所が併設されていて、オリジナルのビールや六甲ビールの樽生も楽しめます!



私がチョイスしたのは
{2C454CA2-F044-400E-B676-8893D3711843}
スターボード  ワイルドベリー です♡
スタイルはレッドエール。





では、ここで、写真でリポートします!!






{3E48499D-8C92-4384-86A4-EE5313700353}
ベリーという名の通り赤みがかったカラーですね〜
(早く飲みた過ぎてブレてますが気にせず)











{D24FDD15-D1EB-4AD1-96B6-E5401F4DE95A}
フルーティな香りがします
ふむふむ、、









{838C1980-B53C-4DAF-809D-83F0615F189A}
おっ!
酸味が結構ありますね〜!

これがさっき店員さんが言ってた
ベリーの酸味と乳酸菌を発酵させた酸味か!






{BD46532C-9C2E-40F1-B670-76B1EF5AD558}
こりゃ、美味しいわ!

甘みと酸味のバランスがよく、爽やかな味わいです!苦味はほとんどなく、さっぱり感が癖になりますね〜!





その後は


{603F2DD5-C642-4908-BE06-D12B98402099}
六甲ビール バーレイ

アルコール度数8%
麦芽を通常の2倍使用しているそうです。
ブランデーのような芳醇な味わいが特徴です。







{E5490F6A-246E-45E1-A52B-AC7B84455BD1}
強がる男のいきがり生

面白いネーミングですよね笑
夫はこれを飲んでいました。

ライトなのに苦味がしっかりと効いていて、
これは、確かに仕事終わりに
くぅ〜〜っと飲んで、
スカッ!と、できるとビールですね。




2017年もビア活ぼちぼち進めていきます★



詳しくはこちらをチェック