2017年1月20日!!




『堀あやみのウキウキバンビアー生ビール
with アーベントイラー』が開催されました!!




{417058F2-0546-48D6-BCE2-606C11F9B834}






さぁ!
午後7時!いよいよ開催です!




サックスプレイヤー スムースさんによるサックス演奏カナヘイきらきらで温かい雰囲気に包まれ、参加者の皆さんにも自己紹介を行って頂きましたカナヘイハート



BANBANリスナーさん!
アーベントイラーの常連さん!
ブログやびぃぷらすの掲示板を見て来てくださった方!
寒い中、本当に嬉しかったです大泣きうさぎカナヘイきらきら



No BEER!No LIFE!という方から
ビールは最近飲めるようになりました!という方まで様々♡





そして、ビアテイスティングの始まりです!
{F8E20B26-CA2A-4658-8E75-B5DF0203A2F0}





ここで、ビールの紹介!



ということで、ビール写真を載せたかったのですが、、、



堀、喋りに必死すぎて、写真、1枚もなし笑





ですので、
言葉で解説していきますねつながるうさぎ




まずは、世界各国のビール4種を飲み比べ!
色の違いや、香りの違い、味の違いを体感頂きました生ビール

登場したビール
①ピルスナーウルケル チェコ
②パンクIPA スコットランド
③バスペールエール イギリス
④ケストリッツァ シュバルツ ドイツ



続いては、
テイスティングクイズ!
上記4種の中のどのスタイルに当てはまるかを
参加者の皆さんに当ててもらうというもの生ビール

難しいんじゃないかな〜と思っていましたが、
正答率高し!!ほぼ皆さん大正解でした♫
答え ⑤インドの青鬼  軽井沢のIPA


その後は、
女性向けビール&ビアカクテルをテイスティング生ビール
⑥ニュートン ベルギー
⑦グレープフルーツジュース+ホワイトベルグ



ラストはドイツのビールヴァイツェン3種をテイスティング生ビール

⑧ホフブロイヘーフェヴァイツェン
⑨ヴァイエンシュテファン クリスタルヴァイツェン
⑩エルディンガー デュンケルヴァイツェン



という、ビール生ビールビール生ビールビール三昧カナヘイうさぎ
計10種をテイスティングしましたカナヘイきらきら




持ち込み自由という事で、さらに自前のビールを楽しんでいる方、お持ち込みのアテと共に楽しんでいる方も♡笑
この自由な感じがいいですよねカナヘイきらきらカナヘイきらきら
ホームパーティーのようなアットホーム感にほっこりカナヘイハートつながるうさぎ



こうして、皆さんの温かい雰囲気に救われ、
ウキウキバンビアーはおひらきにカナヘイ花








皆さんと素敵な時間を過ごす事ができて、心より感謝ですカナヘイハート




本当に有難うございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




{2645BDD0-D33E-46EB-8833-1F58B7D66775}







そして、忘れてはならない、
アーベントイラー山本マスターです!!
{68CCF8D9-124E-4C94-94A1-19D8F5DCC047}
この日を迎えるまでにも、ビールを手配してくださったり、アドバイスをくださったり!
大変ご協力を頂きましたカナヘイハート
当日も華麗な栓抜きさばきと解説を披露カナヘイきらきら

アーベントイラーに行けば、
お気に入りのビールがきっと見つかりますよ♡
そして、山本マスターのポロっと溢れる面白トークに癒される事間違いなしですつながるうさぎカナヘイきらきら
ぜひ訪れてみてくださいとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2