今日からhappy hoppeメンバーの自己紹介を載せていきます。

まずは私、まき子から。


happy hoppeの言いだしっぺ。

なんでも言いだしっぺになるのは得意なんです(笑)

そしたらこんなに素敵なメンバーが集まってくれた…

というラッキーガールです☆


***


名前 まき子


所持資格 

医師(持ってるだけ)

ハートフルタッチケア協会HOCORU認定ベビーマッサージインストラクター


自己紹介

2012年7月に長女を出産しました。

私はもともと家にいるのが大の苦手なので、

1か月過ぎから娘を連れてあちこちに外出していました。

小さな子連れでも楽しめることがこんなにたくさんあるんだ!

と今まで知らなかった世界をたくさん知りました。

また、近い月齢の子を持つママのサークルを作り

そこで出会った友達のおかげで育児を楽しくすることができています。

(happy hoppeのメンバーはみんなこのサークルの仲間です)


私が子育ての中で知ったいろんなことを他のママにも教えてあげられたら…

そんな気持ちでこのhappy hoppeを立ち上げてみました。

ずぼらで飽きっぽい私ですが、素敵なメンバーが揃っているので

楽しいことが企画できるんじゃないかな~とわくわくしています♪


好きなこと

カフェ巡り、読書(活字を読む)、音楽(聴くのも弾くのも)、

イベントの企画、初対面の人とのおしゃべり

得意なこと

この人素敵!っていう人と出会うこと


happy hoppeでやりたいこと

・ママと赤ちゃんが集える場所の提供

赤ちゃん連れの外出が不安な人が、気軽に来れる場所を作りたいです。

外に出て、人としゃべる…それだけで育児がぐんと楽になります!


・ベビマパーティー

娘が生後1か月の時にベビーマッサージに出会い、

自分でインストラクターの講座も受けました。

ベビマとの出会いが私の育児を大きく変えたと思っています。

これを知らないなんて勿体ないですよ~!


・赤ちゃん連れで行けるカフェの紹介

赤ちゃんがいるとなかなかカフェになんて、と思うでしょうが

意外と行けるところもあるんです◎


将来の夢

コミュニティカフェを作ること

孫に看取られて死ぬこと


自分のブログ

「Love Like Cafe」 カフェめぐりブログです

http://lovelikecafe.blog66.fc2.com/